6時半お目覚め。


朝ごはん食べていたら採血。


トイレに行く時にお隣のベッドの子と挨拶して仲良くなる。

昨夜から祖母付き添いだけど、私とは3つしか歳が変わらず仲良くなる。


回診

「血小板1万でした。今日も輸血します」

二男くん:外でて良い?

「輸血もあるし外出るのは難しいんじゃ無いかな?」

プレイルームの事です。

「もう良いですよ!」


8:50から9:35までオンライン授業。

授業終了後もお友達とおしゃべりするのにしばらく繋いでくださる。

算数は今日から割り算。


オンライン授業が終わり私がコンビニに行っている間に勝手に隣のベッドの子のところに行き遊んでる。


10:45から一緒にプレイルーム。

3歳児だけど体格の良いお友達と超小さい二男くん。サイズ感がほぼ一緒で。

二男くんはお友達の事を歳下ではなくて対等に扱う真顔


お昼前に採血結果。

WBC:2.4千

HGB:10,4

PLT:10千

IPF:5.0

「IPF上がってきました。もう少し上がったらグロブリンいこうと思います」


お昼ご飯食べてお風呂に入り、宿題。

お友達がお昼寝から起きたあとまた一緒に遊ぶ。


私が用事があり40分ほど席を外した間も相手してくださる。


16:15から又プレイルーム。


16:40アタピー。


17時半、血小板輸血開始。


晩ご飯食べてまた一緒に遊ぶ。

2人とも声が大きいので、同室の高校生男子(しかもかなり具合悪い)は拷問以外の何者でも無いと思う。なぜこの部屋割りにしたんだろ。かわいそうに。


明日はマルク。

ゆっくり寝てくれますように。