7時半お目覚め。


起きてすぐにお薬飲ませる。


朝欠食なのになぜか朝ごはんが運ばれてきて下げてもらう。


採血有り。


回診

「今日マルクしますね。下痢は大丈夫?血小板1.3万でした。今日も輸血します」

昨日は普通便だったので隔離解除して。プレイルーム行きたい。

「解除します。プレイルームは午前と午後1時間ずつね」


9時になると同時にお風呂。


10時前に採血結果。

WBC:1.5千

HGB:10.8

PLT:13千

「明日も採血しますね。途中上がってきたら2泊3日とかでも帰りたいよね?」

帰りたいです。


10時からマルク。

10:40終了。

「途中追加したのでぐっすり寝てます。酸素3リットル流してます。しっかり圧迫してるのですが血小板少ないので出血に気づいたらすぐに連絡下さいね」


12時前に起きる。


お昼ご飯にピザを焼いたら、焼き上がった途端にトースターの網の後ろにスルスルと滑り落ちて大惨事。

何か掴むものを借りようと助手さんに声をかけたら助手さんが頑張って取ってくれ、後でお掃除しますと伝えたけどお掃除もして下さった。

忙しいのに本当に余計なお仕事を増やしてしまって申し訳ない。


ピザ1枚食べた後まだ足りないとワッフルを食べる。

その後まだしんどいと少し横になる。


14時半に「アルフォートとあんまん食べる!」

アルフォート一箱とあんまん半分食べる。

食欲旺盛。


15時から1時間プレイルーム。

楽しく遊ぶ。


16時過ぎからアタピー。

16:40から血小板輸血。


プレイルーム終わってコンビニ。

新入荷のポケモンのチョコエッグを2個買わされる。


夕方回診

「骨髄見てきたんですが作られてない感じでした。ですがいつまで経っても血小板上がってこないので明日からリツキサンはじめます」


晩ご飯はほとんど食べず。


21時からハイドレーション開始。

2時間ほど強制昼寝してるので全く寝ないネガティブ