二男くん朝8時お目覚め。

6時に電気付くのに。家より明るいのに。

目張りし真っ暗な状態を保っている自宅では4時起きとかなのに。なぜ病院では寝る?


朝ごはん前に採血。


9時過ぎに担当医回診

「血小板2.4万だったんですがIPF下がってて、月曜日にもう一度見てからで良い?」

わかりました。プレイルーム行って良い?

「プレイルームは可にしときますがあまり暴れないようにしてくださいね」


9時半からプレイルーム。

お友達みんな退院かアイソレーションで誰もいない。


プレイルームで遊んでいたら担当医

「もう一度リツキサンをしようと思うのですがいつが良い?」

日程のすり合わせ。

外泊しても良い?

「やめといてください」


14時過ぎに採血結果

WBC:1.1千

HGB:8.2

PLT:24千


リツキサンは金曜日入院が病棟として都合が良いとの事で4月に入ってからする事に。


夕方、週末は点滴が要らないとの事で抜針。

身軽になった!


夕方回診。

明日外出しても良い?

「どこに行くんですか?」

ポポンデッタ

「やめといて下さい」


週末暇だ…