6時半お目覚め。

朝から「お腹すいた」とぐずぐず。


採血有り。


回診

「消化器内科の返事が来るまで待ってください」

消化器内科の人昨日きて静脈瘤は様子見、肝臓に関してはもう少し検討しますと言ってましたけど?

「肝臓のお薬を始めるかどうかを確認していてそれがわかるまで待ってください」


午前中プレイルームで遊ぶ。


12時前に採血結果

WBC:2.7千

HGB:12.2

PLT:131千

「消化器内科の返事もう暫く待ってください」


ご飯終わってPCでマイクラ。

15時からプレイルームに行こうとしたらロミプレート。

ロミプレート打ってプレイルームへ。


15時過ぎに担当医来て

「もう少し待ってください。βブロッカー使うかどうかになるんですが、使うとなると入院で経過見なくてはいけないので」


16時半に一度プレイルームを切り上げてお風呂セットを車に取りに行く。


17時までプレイルームで遊んでいるとやっと担当医。

帰って良い?

「お薬始めることになったのでダメです。副作用で低血糖起こすこともあるので明日から始めて金曜日まで血糖値測って金曜日退院で。βブロッカー初めてですよね?」

インデラル?娘が使ってました。

「そうインデラルです。お母さん的に良い印象はない感じ?」

大丈夫です。


17時からお風呂。

お風呂が遅くなり二男くんはブツブツ。


夜担当さんが大のお気に入りの看護師さんで「退院しなくて良かった!」と大喜び。


21時前にやっとお休みなさい。