9時半に担当医から「輸血して血球も上がっているので出血は無いと思います。本人はすごく元気で11時に病棟に上がります」と連絡。


夫婦共に風邪引いて体調崩してるけどどうすれば良いですか?


「調整してまたご連絡します」


すぐに電話が来て

「個室なので大丈夫です」


付き添い決定。

お昼過ぎに行きますと伝える。


長男の忘れ物を届けに行きお土産のおもちゃを買い病院へ。

途中SAでここで食べなきゃ食べ損ねると思いお蕎麦を食べる。


13時過ぎに到着。

駐車場が混んでいて雨なのに屋上の端の方にしか停められなかった。

雨に濡れながら荷物を運ぶ。


担当医から説明。

「明日の午後からオンコールで内視鏡する事になりました。あれだけ吐血したら怖くて内視鏡が終わるまで絶飲食でお願いします」

今朝の採血結果

WBC:1.1千

HGB:9.9

PLT:44千


消化器内科の説明。

「下血は胃潰瘍からなので…」

吐血です。

「吐血も胃潰瘍からがほとんどなので」


本当にこの先生わかってるんだろうか。


買ってきたLEGOで機嫌よくあそぶ。


お友達が2人とも隔離されていてLINEしてみたら1人はノロの院内感染。もう1人は同室の子がコロナを発症して濃厚接触で隔離。先週は感染が多すぎてプレイルームも閉鎖されていたそう。

病院にいても色々ある。


夕方から「お腹すいた」

「二男ご飯食べれるようになるまでははも食べちゃダメ」


17時半くらいに「外でお話ししてくるね」と伝えドトールでこっそりご飯を食べる。


20時前に看護師さんが遊びにきてくれて一緒にゲームをしてご機嫌に。


お腹すいて眠れないと言いながら21時前にすんなりとおやすみなさい💤




今日のお土産


私のご飯