二男くん入院です。


金曜日にちょっとぶつけたところが黒くなり、点状出血が増えて電話連絡。

「今から来ますか?」と言われるも二男くんデイの日だったため月曜日に予約変更してもらう。


昨日もどうしようかなと思うけど受診する決め手がなく様子見。


今朝5時から鼻血が止まらなくなる。


7時過ぎに出発して8時半に到着。


受付で鼻血が出てると伝えると中に入れてもらえず入り口で待つ。

30分以上待ち看護師さんが来てまた待たされる。


9時半にやっと観察室に通されて採血。


ずっと鼻血が止まらず耳鼻科に行かせてくれた言ってるのに行かせてくれずDr.も来てくれず。


トイレに行くと黒色便。


11時前にやっと採血結果。

WBC:2.6千

HGB:10.8

PLT:1千

好中球:1640


綿も詰めてもらう。

「血小板千でした。入院です。便は鼻血が流れてるからかな。静脈瘤からじゃなきゃ良いんだけど」


昨夜発熱したのと声が掠れているので多項目のPCR検査。


12時過ぎにやっと病棟へ。

久しぶりの重症個室。カーテン隔離じゃなくてよかった。


入院手続きと荷物を取りに行っている間に血を吐いたらしく戻るとDr.と看護師さんがいる。


14時から少しだけお勉強。


15時にシャワー。


15時半くらいから右も鼻血が出始める。


16時アタピー。

17時前から血小板輸血開始。


17時過ぎに吐血。


晩ご飯にクリスピーチキン食べていたらDr.来て「あっ食べてるか.それ食べ終わったら念のため絶食で」

クリスピーチキン半分食べる。


20時前に輸血終わってすぐにおやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3