県内の大学のオープンキャンパスに行く長男くんと一緒に初めて電車で外来へ行ってきました。


子鉄の二男くんは朝からずっとウキウキ。


10時前に自宅を出発。


自宅近くの駅からターミナル駅まで15分行きそこで乗り換え。

40分間の車内。一度もiPhoneやSwitchを触ることなく楽しそうに過ごしました。


長男くん乗り換えの駅まで一緒に行きランチ。

コメダに行く予定だったのですが満席。

子供達をコメダに並ばせ付近を探索したらおしゃれなカフェを発見。

マルゲリータが有ったので二男くんに聞いてみると「ピザで良い」






高かったけど美味しかった。

長男とはここでお別れ。


二男くんと地下鉄に乗って病院へ。

暑いからタクシーにしようと言ったけどどうしても地下鉄に乗りたいと言われました。


病院に着いた時には汗だく。

12::40頃に到着して13時に採血。

今日はポートから。


14時半過ぎに呼ばれる。

「何だかものすごく疲れてませんか?大丈夫ですか?」

電車で来たので疲れてるだけです。

「今日は大丈夫なんですけど又造られてない感じです。なので来週も来てもらえますか?」

採血結果

WBC:2.9千

HGB:13.9

PLT:53千

好中球:1980

IPF:4.0

「あとひと月で一年ですねニコニコ去年の今頃のことを考えると本当に良かったです。移植後1年の検査を入れなくてはいけないのですが、また血小板下がって入院することがあると思うのでその時に入れますね。

ステロイド今日も減らしますね」


ロミプレート打って終了。


帰りはタクシーで駅まで。


帰宅したのは16時半でした。

疲れた。