二男くんの外来でした。


今日は

11:00 歯科

11:30 放射線科

13:00 小児科

13:30 眼科


と言う嫌がらせチックなスケジュール。

あまり朝早く行っても待ち時間が長すぎるので8時に出発。


駐車場渋滞に引っかかって入庫に1時間ネガティブ

やっぱり来週から7時半に家を出ると心に誓いました。


とりあえず小児科に行き採血。


その後歯科。

11時前には終了して次回は半年後。

放射線科も11時半前には終了。移植後半年経ったのでこちらは終了。


食堂でお昼ご飯食べて12時過ぎに小児科へ。


Dr.呼んでもらい診察。

「その後どうですか?むっちゃ元気な感じですか?血球増えてるんです!」


WBC:2.4千

HGB:10.4

PLT:8.8万

好中球:1830


週末の旅行問題なし‼️

良かった‼️


その後眼科に移動してひたすら待つ。


13:20から視力検査。


そして目薬。


今日の看護師さん上手かった。

嫌がる二男くんを普通に押さえつけて躊躇なく無理矢理眼をこじ開けて目薬。

遠慮がちにされると絶対にできないので本当に良かった。

目薬2回挿した後40分ほど時間があったのでおやつ。


機械で視力検査して診察。

「本人の性格でうまくできないのもあるけど、散眼ひても近視と乱視が有る。かけられるかわからないけど今のうちに補正しないと視力が出なくなるので眼鏡の処方で良いですか?また5月くらいに様子を見せに来て下さい」


眼鏡の処方箋をもらい会計へ。


会計が終わったのが15:40。


疲れた。


スーパーでお惣菜を買い帰宅は17時半。

流石にご飯作る元気はなかった…


次は来週。来週は小児科だけだから早く終わるはず。








二男くんお気に入りの超高級トイレットペーパー。

高すぎるので二男くん専用。