二男くんの外来でした。


今日はめちゃめちゃ混んでいました。


採血して入院中のお友達と待ち合わせしてカヌレを渡して、おやつして外来へ。


11時前に呼ばれる。

採血結果を裏向きに隠されたまま「熱出てない?青あざは?口の中見せて」と念入りに確認される。


二男くんが『帰りにロッテリア行くんだから早く終わらせてよ』と叫ぶと


「入院か帰るかの瀬戸際なの。寄り道なんて絶対だめ。約束してくれなきゃ帰せない」


検査結果

WBC:0.3千

HGB:9.7

PLT:1.2万

好中球150

「安全性を考えると輸血なんだけど輸血バカバカしても抗体上がるし。全く作られてないわけじゃ無いと思うんです。金曜日にもう一度来てもらえますか?

発熱したら夜中でもすぐに連絡下さい。

金曜日は入院のつもりで来てください。

Gは打って帰って下さい」


会計30分待ちで終了後長男に荷物を届けて帰宅。


金曜日までに増えてますように。