二男くん外来でした。


朝7時半に出発して8:40頃到着。

受付したらなぜか10:30から歯科も入っている。


待合室で赤ちゃんのお母さんから親しげに話しかけられる。

採血呼ばれるまでずっと話していたけど、最後まで誰なのか思い出せなかった爆笑

私、相貌認識にかなり難があるんです。


9:40過ぎに採血。

採血終わっておやつ食べてとりあえず歯科へ。


小児科と被りそうなのでどっちを先に行くか聞いてみると「今からできます」と言ってもらえ、歯のクリーニング。

近くの歯医者さんへの紹介状も書いてもらえました。


11時過ぎにやっと呼ばれる。


検査結果

WBC:1.7千

HGB:11.7

PLT:7.8万

好中球:1180

そしてアルブミンが4.1飛び出すハート

過去最高値!


2月末から3月の間に4日間くらい入院して、ステロイドの負荷テスト、内視鏡、マルク、CV抜去をする事に。

それまで何もありませんように。


診察終わり医事課に行き診断書の受け取りと訂正をお願い。


11月末に受け取っていた診断書。(しかも8〜10月分と言う…)

昨日やっと保険の請求をしようと見てみるとオペも放射線治療も抜け落ちてるむかつき

訂正をお願いしました。


そして今日受け取った診断書。

10〜12月分なのに8〜9月の治療内容を書いてる爆笑

入院日はあってるのでもうこのまま提出します…


担当医、ものすごく良い人なんですが、ものすごく抜けてるんです。

お薬の変更なんか有った日には看護師さんもみんな二重三重にチェックする位抜けてるんです。

でもものすごく良い人なんです。

いつでも病棟に居るし。


なんやかんやで病院を出たのは12時。


今日もどどっと疲れました。