二男くんの左手の人差し指と中指が腫れている問題。


朝起きると昨日より腫れてる。


地元病院の小児外科に風邪症状あるけど診てもらえるか電話確認してOK。


大学病院に地元を受診しますと連絡すると

「来てください。何もしてくれないと困るので」


ちゃんと抗生剤もらうから。

貰えなかったら連絡するからと伝えるも

「地元病院も来られても困ると思うんです。遠くて申し訳ないけど来てください」


お昼過ぎに行きます。


お昼前に出発してドライブスルーでマクドナルドを買って車で食べさせる。


13時ごろに到着して隔離室に行き直ぐにDr.来られる。


「二男くん爪噛み有ります?気持ちはわかるんですけど口のバイキンが入るからな」


むっちゃ太い注射針を持って来て処置。

それを見た二男くんは

『そんな太いの刺しちゃダメーーーー』


「絶対痛く無いから」と押さえつけて処置。

膿が飛び出す。


「遠くて本当に申し訳ないんですが、地元病院の人たちもこの状態で来られてもほんと困ると思うんです。

もう少し落ち着いたら地元病院にお手紙書きますので…」

MRSAも疑いケフレックスとアクアチムクリームが処方されました。


来られても困るを連発される。

一応地元病院にも軽く事情は話してるしその場で連絡すれば何とでもなると思うんだけどな。


会計も5分で終了して今日の滞在時間は30分。

過去最短記録でした。