二男くんの外来でした。

今日はDr.の都合で午後からでした。


朝に一昨日処方されたお薬を取りに行き、薬剤師さんと無駄話を1時間してリフレッシュ。


お昼ご飯を食べて出発。


昨日から二男くんの咳が増悪している為隔離室に入れていただきました。


隔離室に入った途端、帽子をとりマスクを外し、靴と靴下まで脱ぎくつろぐ二男くん。


1時間ほどで診察

検査結果

WBC:2.2千

HGB:10.8

PLT:4.5万

好中球:1710

「再移植かと思っていた事を考えると素晴らしいです!とりあえず来週火曜日に来てもらって間隔を週に一度にしますね。

今後の予定ですが3月くらいにステロイドの負荷検査とマルクと内視鏡をしようと思います。上手くいけばその時にCVも抜こうかと。なので3月に3泊位の入院の予定でお願いします」


風邪薬を出してもらって終了。

会計もスムーズに終わる。


そして車の中で指が腫れているのを診てもらうのを忘れたことに気づく。

明日電話しなきゃ真顔