外来でした。


お泊まりになった時のことを考えて荷物を積み込み。

駐車場混むと思い早めに出発。


8時半前に到着してまだ受付が始まっておらず、入口の受付機の長蛇の列を横目に小児科外来へ。


小児科外来には誰もいなくて8時半と同時に受付。

本当にすぐに受付したのに78番でした爆笑

別に1番取りたいとかじゃ無いんだけど、どれだけ一斉に受付してるのかとびっくりしました。


コンビニに行き9時に戻ると隔離室へ。


しばらく待ち採血。


1時間ちょっとでDr.が来られて診察。


採血結果

WBC:3.0千

HGB:10.8

PLT:3.4万

好中球:2360

その他も問題なし!

「二男くん元気そうだし本当にお家に帰ってよかったです。Gも注射でちゃんと上がってるし、点滴でしか上がらなかったらどうしようかと思っていました」

私もドキドキしていました

「今日は注射なしで次は火曜日にお願いします」


来週は小児科と眼科があるので1日拘束コース。

何して時間潰そうかな。


帰りにマクドナルドのドライブスルーでハッピーセットを買って食べながらお昼過ぎに帰宅。


帰宅したら明後日予約している美容院から電話。

美容師さんが濃厚接触者になったとのご連絡でした。

再来週に予約を取り直し。

このご時世だから仕方がない。

けど折角カラーしようと思っていたのに残念。