二男くん退院後初の外来です。


昨夜38.5℃の発熱が有ったため駐車場に着いてから電話連絡。

小児科外来にまーーーーーったく電話が繋がらず、交換の方が外来受付に直接行って折り返し電話下さることに。


Dr.から電話を頂き外来に上がることに。


外来に行き隔離室へ。


Dr.来られて採血とPCR。

発熱の連絡をしなかった事に関してこんこんと怒られる。


1時間半位待ち採血結果

PCRはパラインフルエンザ3型が陽性。

採血結果

WBC:1.1千

HGB:10.9

PLT:4.6万

好中球600

CRP:0.18

クレアチニン:0.22

「白血球はギリOKです。その他は問題ありません。クレアチニンも下がっていて良かったです。白血球低いのと風邪も引いているので金曜日にもう一度来てください。発熱とか咳が止まらないとかの時は必ず連絡ください。大丈夫かどうか判断するのは僕たちです。発熱時は基本入院です。勝手に判断しないで下さい」


むっちゃ怒られた。

連絡はしようと思ったのだけど夫の強い反対と年末年始で忙しかったのとすぐに解熱したし、本人元気だし。


Gを打って終了。


会計もあまり待たずに12時くらいには病院を出られました。


帰りにマクドナルドのドライブスルーでポテトを買って二男くんは食べながら帰途につきました。


バイパスに入る前の交差点で白バイの隣に停車。

二男くんが手を振ると手を振りかえしてくれて二男くんは大喜びでした。


帰宅したら二男くんのお年玉で買った電車でGoのマスコンが届いていて二男くんは大喜び。


二男くんにとってはとても良い一日でした。


金曜日も無事に帰って来れますように。