今日クリーンルームに移動しました。


10時ごろ移動の予定だったので9時半からプレイルーム。

お預かりをお願いして荷物を持ってきていた夫と少しお話し。

病棟ママ友ともギリギリまでお話し。


10時に移動。

保育士さん看護師さん見送られて出発。

大好きな看護師さんにギュッとしてもらいパワー注入。


そこから必死に荷物の整理。


二男くんは新しいおもちゃに夢中。


夫に冷食とアイスを買ってきてもらう。

ナポリタンでぎっしり。

気持ち程度のアイス。クライオセラピー用。


13:20からリハビリ。

リハビリ室で。


14:30からお風呂。


その後薬剤師さん訪室。4月で異動になった仲良しの薬剤師さんで嬉しい‼️

グルタミンはすすめられる。



15:30から歯科。

そこまで熱心に歯磨きしていないんだけど二男くんの歯はものすごく綺麗らしく褒められる。

多分、水か牛乳しか飲まない偏食のおかげだと思う。


17時過ぎにやっと検査結果。

WBC:9.4千

HGB:10.8

PLT:6万

好中球:5940個


二男くんは訪ねてくる人たちがびっくりする位、クリーンルームに馴染んでる。



私のベッド。



これを乗り越えたら避難所でも生きていけそうな気がする。

クリーンに入る時はスタッフを探さないと入れないし、室内で飲水すら出来ないし。

寝るのは廊下だし。

付添の人権なんて完全に無視されてると思うの。


私のご飯として買いました。


シナモンが一番おいしいと思う。


シャワー中の癒しです