今日、小学校から連絡がありました。


病弱学級の新設が無理だったとのこと。


4月からは知的学級が

6年生の女子1名(大人しい)

2年生の男子1名(大人しい)

新1年生の男子1名(二男除く)

情緒学級が

6年生の男子2名(激しい)

4年生の男子1名(激しい)

新1年生の男子1名(二男除く)

になるとの事でした。


二男くんの小ささを考えると突き飛ばされて怪我しても困るので(病気的にも)知的学級に行くことにしました。


正直言って大人を使うことに慣れている二男くんに個別学級はどうなんだろうな?と思っていたのでこれで良かったです。


いよいよ4月から小学生。

久しぶりの小学校にドキドキです。


長男の時はほとんどママ友のいない学校生活だったので二男くんの時は顔見知りのお母さんができると良いな。