娘は下痢の為、幼稚園をお休み。
受診し、胃腸炎との診断。たいしたことは無い感じだったのだけど、毎回毎回胃腸炎でひどい目(入院)になるので念の為。又、娘が良く転ぶのと物を落とすことが気になっていて相談。念の為に脳波検査をする事になりました。

息子も朝から下していたのですが運動会のリハーサルだった為本人に「病院行くのと、幼稚園に行って運動会のリハーサルするのどっちが良い?」と確認すると「幼稚園に行く」との事だったので幼稚園へ。1時半で早退し、今日からグループ保育に参加してきました。又後で記事にします。
グループ保育後、図書館で絵本を借りて帰宅。

夕方、娘が「ばあばの所に行く!」とパニック、夕食後おもちゃの取り合いで息子がパニック。
疲れました。


プリント
息子
・七田式プリントB 1-12、13
・七田 ずけい遊び 1-2
・七田 つみきプリント 1-2


・七田式プリントA 1-9

遊び
息子
リブロック
くむくむ
・ままごと
キュービックス


くむくむ
・ままごと
キュービックス
・プラステンの棒差し


読み聞かせ 9冊
・ふらいぱんじいさん
・11ぴきのねことぶた
・11ぴきのねこどろんこ
・11ぴきのねことへんなねこ
・ねえ、どれがいい?
・だめだめすいか
・でんしゃ
・いろ(リサとガスパール)
・かたち(リサとガスパール)

10月の読み聞かせ103冊