2021 6/17 左乳房全切除&エキスパンダー挿入手術 完了

2021 7/6  タモキシフェン服用開始

 

 

●【乳がん告知~入院前検査】まで記事はココ札束

(↑診察料金なども記載してますので参考になるといいな)

 

●【その他 乳がん告知~入院前検査】の記事はココニコニコ

 

●【入院・手術・術後入院中】の記事 はここですグッ

(↑入院中の過ごし方や 術後の体の状態など書いてます)

 

注意アメンバー申請についてお願い はここOK

 上矢印申請前に必ず読んでね

 

 

 

 

 

こんばんわ

今日の夕方の犬の散歩中にパグ

どうやら ピーピーちゃんであろう集団を見つけハッ

一人テンションの上がっている ピッグママです豚

 

 

子育てしてる時から あまり他のツバメの姿は見なかったから

おそらく 我が家に巣を作っていた 

ツバメ夫婦と3ピーピーちゃんにい違いないっ

 

 

実は 昨日も散歩途中で遭遇してびっくり

今日も 私たちの頭上を 声を出しながら飛んでいるキラキラ

きっと 元気な姿を見せに来てくれたのだろうと

勝手に思うことにしたっチュー

 

旅立ちに日まで もう少し時間はあるみたいだから

もうしばらくは 散歩の時に会えるかなぁハート

 

 

 

今日は 帰り際に素敵な入道雲雷

ゴロゴロ聞こえてきたけど こちらには来ないだろうなぁキョロキョロ

 



 

はっ!!

ニヒヒ

話が進まないっ

 

 

てへぺろ

 

 

 

今日は こぶたちゃんが幼稚園へ行ってる間に

職場へ【復職届】の用紙をもらいに行くことにしましたグッ

 

復職するにあたって いろいろ考えを巡らせている私キョロキョロ

 

 

 

スーパーのグロサリーというパートをしていて手

品出し中心の 力仕事です筋肉

 

 

職場関係は良好と思いますおねがい

ただ

今回の手術が終わって復職するけど

年明けに再び休職をすることができるのか??

 

 

 

ちょっと 不安

 

 

 

4時間のパートが女性トイレ 

こんなに短い期間で 長期のお休みを2回もらうもやもや

 

 

 

出来るものなのかしら?

 

 

 

もし 

年明けの【乳房再建】の時の休みがもらえないようならショボーン

潔く退職しようと 腹をくくってもいました真顔

 

 

そんなことを 朝のウオーキングの時に考えますニヤリ 

頭の中を整理しているのです

朝一のウオーキング 自分にとってとても貴重な時間です

(自分の気持ちとじっくり向き合う時間がここしかないっ)

 

 

 

 

話がそれましたっニヒヒ

 

 

 

【復職届】をもらいに 店長に会いに行ってきましたニコニコ

 

今後の話は ちょっとだけするつもりでしたが

〔思い立ったら吉日〕な私爆  笑

どんどん話をしてしまうっ炎

 

 

 

・復職届に診断書が必要か

 →必要 簡単なものでいい

 

・実はまだ 私の手術は半分しか終わっていない

 年明けに 胸の再手術をするため 休まないといけない

 今後の生活の事を考え 手術は必要である

 →再度の休職は確か 大丈夫だったはず!  

  しっかりと 納得いくようにした方がいいと思う

 

・復職は9月になると思うが大丈夫か

 (16日~15日のシフトだから 月の後半からの復職になるため確認)

 →全然大丈夫 むしろ 少しでも早く戻ってきてくれたら

  ありがたいっ

 

 

結局 あれよあれよという間に

話しておこうと思っていたことを話してしまったウインク

 

 

いつもそうだけど

考えるときは かなりオーバーに考えている

だから 自分が想像していたよりも 

現実はそんなに難しいことは起こらないことが多い

 

今回も 思いを巡らせたおかげで 色々話せたと思うし

結果 心配していたような【仕事を辞める】という

結果にはならずに済んだのだと思う

 

 

 

久しぶりに店長と話をして

現状の私の部署の状態を聞いてみると・・・

 

 

ゲロー

 

いろいろあるようだ笑い泣き

 

もともと 色々あるんだけど

私は居心地いいんですちゅー

(M体質ってやつね)

 

 

店長の愚痴?悩み?を聞くことになったわけだが

『戻ってくるの 待ってるからね』と言うようなニュアンスで

送り出されて そのまま買い物をして帰ってきました笑い泣き

 

 

今日はチーフがお休みだったから 今度いる時に

同じような話をしに行くか 電話をしようと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

まとめるとっパー

 

・9月頭から復職をする

・年明けの1月か2月に再度休職をもらう

・その後 また復職させてもらう

 

という なんともありがたい結果となったOK

 

 

 

 

とはいうもののもやもや

まだまだ不安材料はのこっててハートブレイク

再建を進めれば進めるほど その不安材料は増える

 

しかし

 

これまた たくさん考えてニヤニヤ

いろんなパターンで想像して流れ星

最良の選択をして行けるように できたらと

 

明日からのウォーキングも 楽しみな私でしたキラキラ

 

 

 

誰かの役に立ててたり 何かのヒントになっていれば

本当に 本当に 幸いです

そして 私も何度もここで出会った皆さんに言ってもらい

救われた言葉ハート

 

 

 

ひとりじゃないよ

一緒に頑張ろうね

 





今日の収穫らしい祭カブトムシ9匹いましたニヤニヤ

今年も 世話が大変だっ滝汗