メモ5/24追記有

メモ6/1追記有

メモ6/7追記有

メモ6/11追記有

メモ6/29追記有

診察内容や 金額を追加で書き込んでいってます

(文面は過去のものです)

 

 

こんにちわ

今週は、お天気がスッキリしませんねくもり

湿度・・・・ショボーン

これからの季節はこれとも戦いになるなぁギザギザ

 

これまでの自分の受けてきた診察・検査や金額なんかを残そうと思います病院

何かの目安になったらうれしいですグッ

 

 

終わった診察

こらからの予定

 

2021年2月26日(乳がんは2方向1500円)

市のがん検診を受ける

 

2021年3月16日

がん検診の【乳がん検診】で要精密検査通知

マンモで左胸に腫瘍あり

 

2021年3月24日(2570円)

検診を受けた病院で再度検査

エコーと触診で詳しく診る

乳腺外来の先生より【がんでない】と言い切れない

大きな病院へ紹介状を書いてもらう

 

2021年3月26日(2590円)

紹介状を持って赤十字病院へ

マンモとエコー画像を提出

先生触診するがわからず(私もわからない)

次回エコー&MRI予約

〇採血

 

2021年4月1日(11240円)

エコーを先にする

入念に左房を確認している

造影剤を使ってのMRI

結果は後日

 

2021年4月9日(3240円)

MRIにも、エコーにも腫瘍が見られる

左房に10㎜と7㎜の腫瘍

がんと否定できない

次回【針生検】予約

〇採血

 

2021年4月28日(6650円)

【乳腺針生検】実施

実ににぎやかに行われる

先生上手?痛みなし

帰ってからも特に痛みや熱もない

 

2021年5月7日(990円)+メモ(6900円)

【乳腺針生検】の結果を妹と一緒に聞きに行く

GW明けで検査結果が揃ってはいないが

『悪性の腫瘍でした。乳がんです』と報告?告知?

検査を重ね、自分なりに色々調べる生活を送っており

『乳がん』と言われるであろうと覚悟があったため衝撃はない

今後の話を切り出されたが〔がんセンター〕へ転院希望

ここでの詳しい話はなく、転院先で話を聞くことになる

 

2021年5月12日(70150円)

転院先の〔がんセンター〕へ母と初受診

担当医となるハムスターハム先生と出会う

 

【針生検】の結果を聞く(↓記事)

BRCA1・2遺伝子検査を依頼

〇採血6本・尿検査

6月16日入院・17日手術決まる

入院手術前に検査ラッシュ

予約担当オカメインコオカメさんと出会う

 

2021年5月20日メモ(10420円)  

マンモ&MRI

 

 

メモ2021年5月26日 (2550円)

歯科医へクリーニングと歯石除去へ

 

 

2021年5月28日 メモ17346円)

骨シンチ

 

 

メモ2021年5月31日 (7680円) 

CT&エコー&心電図&採血&X線

 

 

メモ2021年6月7日 (5490円)  

検査結果説明&入院説明(再建の話もできる予定)

 

 

 

 

メモ2021年6月9日(1350円)

歯科医へ入院前の歯石除去

 

メモ2021年6月11日(240円)

麻酔科医の説明&入院病棟看護師説明 PCR提出

 

メモ2021年6月16日~23日(93976円) 入院&退院

2021年6月17日 手術

 

 

 

 

これから仕事しつつ検査ラッシュですえー

ハムスター先生から『転移は大丈夫だと思う』とは言われているものの

やはり結果を見ないことには安心できないショボーン

早くスッキリしたいけど、いっぺんには無理だもんねぇアセアセ

 

 

今はありがたいことに仕事と家事育児で

あっという間に一日が過ぎるから

あまり深く深く考え込まずに

やることやって過ごしていこう!

 

 

 

先ずは!

20日のMRIの食事制限気をつけなくちゃ笑い泣き

朝忙しいから、どさくさに紛れて食べちゃわないようにっおにぎり

 

 

それから!

先輩たちの記録に、全身麻酔で手術する前に歯医者へ行かれてるようなので、私も早速予約しました!

来月入院手術があることを伝えて、しっかり見てもらってきます歯

 

 

 

 

忙しくなるぞー!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリン実家のご近所さんから沢山頂いた苺たちいちご

ジャムにしてみました!

美味しかったぁ!

キビ糖で作ったけど、レモン入れたから色もいい感じ口笛