46→“行動“を始める前に、まず“思考“を整える事に時間を使ってみよう! | キラキラひかる☆イシ

キラキラひかる☆イシ

前世・この世に生まれる前後・新生児期や幼少期の記憶…もあり
虫の知らせ的なモノは感じてるみたい…?謎
そんな中途半端な私だったのに最近ナゼかやたらと願いが怒涛のように叶うようになり…そんなミラクルいっぱいな日々の記録です☆

 

 

引き寄せの法則46日目〜前向きな思考による行動の大切さ〜

テーマ:

お早うございます(^^)

 

5位でした~☆

いつもありがとうございます(*^^*)

 

 

ブログをやり始めて最近思うことがあります。日本中の皆さんに自分が感じてる事を発信できる。そして受け取る事が出来るって本当にすごく有難い事ですね。

 

そんな仕組みに感謝しながら、本日も書いていきたいと思います。

 

 

 

今日の記事です。

 

 

行動が全てだ!を促すことの怖さについて。

 

 

何かを成し遂げたければまず行動を!

行動する事が1番大切!

 

 

などなど世間の成功本によく書かれている内容です。

 

 

果たして本当に、そうでしょうか。。

 

 

動く事が全て?

 

 

確かに、頭の中で妄想したり、何かを見てるだけでは何も世界は変わりません。

 

 

 

が、その"行動"を起こす前に行う1番大切な事は思考のコントロール(波動調整)です。

 

 

 

しっかりとした土台がない思考で行動を始めてしまっても結果が出ない事に落胆し、人は途中で諦めてしまうんですね。自信を失い、行動しても上手くいかないという方程式が頭の中で出来上がってしまう。。

こうなると悪循環です。

 

 

 

私もちょっと前に似た経験をしました。

 

 

 

目に見える世界と見えない世界のエッセンス、どちらもバランスよく取り入れるのが大切だよー。と伝えていける様な事を仕事にしたいとずっとぼんやり思ってました。

 

 

当時はとりあえず行動派だったので、動けば変わるだろう!と、なんとなく興味のあったタロットを習って習得しました。HPも立ち上げて名刺も作りました。第1段階の行動としてはクリアです。ただそのとき私がピントを合わせてた思考は、上手くいくのか?という疑念のもとの行動だったため上手くいくはずありません。思考と行動の調和が取れて無かったんですね。肝心の"行動"も第2段階の行動が一体何をしたら良いのかが全くわからなくなり、、、、そのまま終わりました笑。

 

 

そしてその後「エイブラハム論」の引き寄せの法則に出会います。

 

 

☆前向きな期待とともに考えれば、必要な行動ははるかに少なくて済むし、はるかに満足できる結果が得られる。きちんと時間をかけて思考を整えておかなければ、余計な行動が必要になるうえに、結局は満足できる結果は得られない。

 

 

☆前向きの明るい感情とともに思考を未来に向けそこから創造が始まる。その未来に向けて開始した楽しい創造から、楽しい行動のインスピレーションがやってくる。

 

 

自分も含めて、多くの人が上手くいかない理由がこれだ!と思いました。

 

 

行動してれば思考はついてくる。

まずはどうあれ行動してみる。

 

 

これをやってしまってるケースですね。

 

 

という事で、まず人生に喜びに目を向ける事を決め、一日のうちなるべく自分が心地よくいられる様に思考を自分でコントロールする事を開始しました。そして自分のしたい事、やりたい事をイメージする。整うまで今回は行動せずに待とう!と思って続けてたら、、、

ある日、ふと行動のインスピレーションが湧きました。

 

「ブログかも!」って。

 

 

今回は私の思考の焦点が望むものに当たり、そこから出てきた行動なので"苦"にもならなければ努力してる感覚もなく、現在流れるように色々とイメージした通りになってきてます。

 

 

 

今ある喜びに目を向け、少し先の望む状態の自分に思考を合わせ(イメージして)していれば、楽しい行動のインスピレーションがきっと浮かんできます。

その場合の行動は"苦"とは無縁のきっと楽しくて仕方ないものですよ(*^^*)

 

 

 

ちょっと話はコンパクトな内容ですが、、私の元々の職業はウェディングプランナーです。結婚式の中でなにかサプライズを考えるとき、まずこの人を喜ばせたい!とすごく強烈に思い、そして喜んでもらえる風景を想像してよくワクワクしてました。そうすると面白いぐらいに色々アイデアが浮かんでその通りに行動すれば絶対に思い描いた通りの結果になってたのです。

 

 

という人生の縮図の様な事を実はすでに経験してました。

 

 

これもやっぱり根底にあるのは、前向きで明るくワクワクした思考、感情から始まってる内容です。

 

 

 

 

 

 

"行動"を始める前に、まず"思考"を整える事に時間を使ってみませんか?

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

1日限りのワークショップ開催しますニコニコダウンダウンダウンダウンダウン

 

6/29(日)引き寄せの法則ワークショップ

 

 

 

 

ランキングボタンお願いしますダウンダウン

 

 

読者登録もお待ちしてます

ダウンダウンダウン

読者登録してね

 

 

本日のアクセス

1845

 

 

happy