こんばんは星空

ブログを覗きに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

今日は散々な1日でしたガーン

 

11月に入り、気持ちも新たに!と意気込んでいましたが

とほほ・・・な感じです。

 

これ結構あるあるでして

気分が良くなっているときや

新たに頑張ろう!と決めたりすると

 

初っ端から、厳しいことが起きて

その決意が萎えてしまうのです。

 

毎度そのたびに

お試しが来たな!と思うのですが

嫌なもの嫌だし、それなりに傷つくぐすん

 

前までは、そんなお試しにまんまとひっかかり

自分を責めて

「やっぱりわたしはダメなんだ~~~!」と

落ち込んだりしていましたが

 

回数を重ねてくると学びますね。

 

経験値も増えているので

対処の仕方がいっぱいあって

それがわたし自身を守ってくれるのです。

 

今日はほとほと疲れましたが

おかげさまでブログが更新できるくらいまでには復活しましたグッ

 

 

経験って宝ですね。

 

嫌だったことのほうが鮮明に覚えていたりしますが

そこから得られるものは山ほどあって

年々へこたれなくなってますにひひ

 

人に優しくもなれるしね。

 

 

わたしは責任感は強すぎるのに

結構自分に甘いところがあるので

このくらい手厳しくないと成長できないのかもしれませんあせる

 

もっと優しくして神様お願いって思うけど

 

逆境に強いタイプと

褒められて育つタイプ

だったら、

 

わたしは確実に前者。

 

褒められると調子に乗って

まったく成長できなくなるのですガーン

 

 

それでもそれでも!

がんばってるね!と自分で褒めてあげたいです。

 

今日もいっぱいがんばった!

 

 

 

こういう日はたくさん自分にご褒美を与えてしまう私。

やはり甘甘ですな笑い泣き