思ってたのと違ったこと

それは

自分の人生です。



昔は、結婚して子供がいてぇ

海外に住んでぇ

豪邸に住んでぇ、とか爆笑


沢山夢を抱いていました。



いま、私は43歳になり、

一昨年、子宮癌の一歩手前で

心臓病も患って、

長年のパートナーから

そのタイミングで子供が欲しいと言われ、

お別れしました。



両親も看取り、

知的障害の姉も施設に入り、、、


今は私1人と保護犬2匹犬犬

沢山の先生や仲間と楽しく生きています。


これを読んで皆様はどう思うでしょうか。

 


実は、私は今が一番幸せです照れ

多分、この先もっと幸せになります飛び出すハート



人って、なぜか、無いものばかりに

目がいって、満足出来ない生き物です赤ちゃん泣き


だから、夢が叶わなかったとか

上手くいかなかったことに罪悪感を感じたり

自分を責めたり、人のせいにしたり

してしまいますショボーン


でも、案外、後になって、実際は

上手く行かなかったからこそ

今、手にできた幸せとか喜びがあること花火


ありませんはてなマーク


あの時、志望校に合格してたら

滑り止めの学校で、こんなに素敵な

友達に出会う事が出来なかったとか



あの時、離婚してなかったら

いま、こんなに自分の自由な時間を

持って人生謳歌出来なかったとか



物事って、受け取りかた

考え方だけで

めちゃくちゃ幸せになれるんですチューリップ



私にとって夢を持つことは

生きる源、頑張るワクワクの原動力です。


そして、そのワクワクエネルギーで

努力したことは、

その時に悔しかったり、悲しかったり

役に立たなかったり

芽が出なくても

後になって

点が線になっていることが多いのですスター



もちろん、若い時は

あの子はこうなったのになんで私はチーン

と恨み節を吐いたこともあります‼️



でも、他人と私は違う生き物で


同じ人生、使命、

目的ではないのですびっくりマーク


人と比べるなんて

もったいなさすぎるっお願い


経験を積むと価値観が変わります。


そして、思考が変わると行動も結果も

変わってきます。



思ってたのと全然違う。

それは正に

私の人生。


今私は胸を張って言えます!

今が1番幸せおねがい


今回も最後までお読みくださり

ありがとうございましたおとめ座


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あなたも自分のコンプレックスを強みに変えて

楽しく幸せになりませんかはてなマーク

あなたの欲しいを形にする

あなただけのオリジナルの講座を

お届けしています✨

心理学のこと、ダイエットのこと、

お金のこと、介護のこと、鬱のこと、

親との関わりのこと、恋愛のこと、

病気のこと、保護犬のこと

自分が幸せになるためのこと


私がリアルに経験して、学んだからこそ、

乗り越えてきたからこそ

お話できる、お伝えできる内容になっています。

(体験、経験してないのにそれっぽい事を

お伝えするのとは訳が違います💧)




















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する