パワハラ、モラハラ

もうすっかり大丈夫だって思いこんでた😱

本当は大丈夫じゃないのに…


辛い
苦しい
悲しい
憎い
こんな感情が出てくるなんて😭

あの頃ずっと思っていた
なんで私、生きてるんだろう

なんで私はこんなに辛いのに
あの人たちは平気な顔してひどいことを言うのだろう
仕事のため?
あなたのために言ってるのよ?

私のためなら人格否定しないで

あまりにショックだとごはんが食べられないって本当のことだった

食べれない、眠れない、でも仕事はどんどんやってくる、休めない、そしてパワハラ…
こんなことが続いて私は壊れた



強制終了






診断書を持って行ったら


精神的なことでお休みするのではなくて内臓系のことでお休みすることにしてくれと

ヘラヘラしながら言ってきた


今でも忘れない



ようは
パワハラだってバレたくないってことか

ものすごく腹が立った



今はその人はいない、
でもパワハラ、モラハラされたこと忘れない



全員が敵のようだった

なんであんなところにいたのだろう

行動一つ、言動一つ、監視され逐一告げ口されて、揚げ足を取られ、そのたびに説教されていた

その説教の時間で仕事進むのにね


あれか、共通の標的を作って団結するってやつか…
 
誰も信用できない…


そう思った



信用して話たら、次の日にはまた電話で説教


うんざり


もう誰にも話すまいと思ってたら

なんで誰にも相談しない、だってさ


無理だって
信用したらボコボコにされるもん

必要な仕事の話はするけど、

それも期待しない


でもパートさんたちが心配するから

笑顔でいなきゃ、明るくいなきゃって頑張った

まぁ、そのパートさんたちもチクりやろーだったんだけどさ(チクらさせられてたのかもしれないけどね)

このことがわかった時はショックだったな

それでも部下たちは絶対に守りたいって思ってたんだよね

味方はいないってこんなに辛いのか、と思った

責任感だけで私は私を保っていた
責任感だけで私は私を動かしていた

心の奥底ではもう無理なこともわかっていたがその気持ちを押し込んで働いていた




あのまま進んでいたら
きっと私は
過労死していただろう


もしくは自分で自分を…




今、言えることは
もう無理はしない、
いや、できない、




いつも瞑想で未来の自分に会いに行くっていうのをやると、だいたい私死んでるビジョンしか見れなかったんだ…


でも、昨日のSHINGOさんの誘導瞑想ではキラキラ光った未来の自分に会えたんだ


未来が変わったんだ
未来を変えれたんだ

龍の魔法学校の時にSHINGOさんに
いつもありがとう
絶対変われるからね
と言ってくれたことを思い出した



関連ブログ




KEIKOハート