ダイエット中のお気に入りおやつ② | 外側に意味を持たせているのは自分!

外側に意味を持たせているのは自分!

現役アラフォー看護師もく☆です。
現在、ブログ更新はお休みしています

自分の心を整える、潜在意識、美容健康に興味あり

-20kg達成!  ダイエットコーチ勉強中

看護師もく☆  です!
 
ダイエット中のお気に入りおやつ第2弾
(第1弾はこちら☆下矢印
 
 
甘いものが食べたくなった時は
干しぶどう酢入りヨーグルト
が、かなりオススメです。
 
はちみつを足すと、すっかりスイーツ☆
 
干しぶどう酢は
干しぶどう100g+りんご酢50ml
+はちみつ大さじ2
 
をタッパーに漬けるだけ。
タッパーがお酢くさくなるのが嫌で、
私はジップロックに漬けています。
 
お酢も、りんご酢にしたり、
酸味の強くなったコンブチャにしたり、
楽しんでいます。
 
何とも言えない甘酸っぱさと
プレーンヨーグルトがとっても美味♡
 
ヨーグルトの発酵パワーと
干しぶどう酢の食物繊維や鉄分、カリウム、
ポリフェノール、クエン酸などなど、
なかなか豊富な栄養成分です。
 
私は今のところ、2~3日に1回だった
コロコロお通じが、
ほぼ毎日あります( ´艸`)
 
(他にも試しているので、
コレだけのせいではないのですが)
 
何より美味しい照れ
甘いものも、我慢し過ぎないで、
体に良いものを取り入れたいよね!
(食べ過ぎには注意!)
 
作り方や説明は、
下記サイトを参照しました。