大阪・箕面の紅葉狩り | チビーズとネイルとらんちゅうと…

チビーズとネイルとらんちゅうと…

ネイリストとらんちゅう師

大阪にある箕面(みのお)という場所をご存知でしょうか?
聞いた話によると、世界的にも有名な山なんだそうです。

というのも…紅葉がものすごく綺麗です。
日本一の紅葉だと言う人も居てるそうです。

去年も行ったのですが…


↑こちら去年の写真↑

去年は台風の影響で大滝へ続く道が途中で閉鎖されていたので登ることができませんでした。

なので今年はリベンジです。

急ピッチで撤去作業や修復工事などを進めていたらしく、シーズンになった頃開通したそうです。

↓大滝の前↓



難なく…ではないですが…w
途中急な坂があったり、道がボコボコだったり、けっこう大変でした…
でも大滝にたどり着くことができました^ ^

帰り道、箕面名物“紅葉の天ぷら”を食べながら帰りました。