ハイアーセルフたん『HIKARIちゃん❣️
日本武尊ちゃんについて調べるのよおすましスワン
HIKARI『ラジャーッ❣️』
 

【ヤマトタケルは、天皇の命令を受けて、やむなくヤマトの国を出発しましたが、まず伊勢神宮を参拝するために、立ち寄られました。そこで、その神殿にお仕えになっている叔母であるヤマトヒメに逢った。


ヤマトタケルの…姿を見たヤマトヒメは、
天皇家の宝である叢雲の剣むらくものつるぎ=スサノオノミコトが、八岐大蛇を退治したときに、その尾から出て来た刀。)を授けた。】
 
HIKARIちゃんの夢に出てきた
つるぎさん★キタ━━(=ↀωↀ=)✧━━ッ!!!
つるぎさんの部屋に住んでいて
つるぎさん御家族とご対面目
→その後…羽生くんと一緒に住んでる
夢を数回観る目
羽生くんといえば白鳥さんおすましスワン
白鳥さんといえば白鳥天使さんのふんわりウイング
日本武尊=タケルちゃんฅ^•ω•^)
 
 
てゆかw叢雲の剣=三種の神器
もキタ━━(=ↀωↀ=)✧━━ッ!!!
 
あらまっwがイッパイな件ʬʬʬ
 
【スサノオは、八岐大蛇由来の神剣を高天原アマテラスに献上した[19][20]。 続いて天孫降臨に際し他の神器と共にニニギノミコトに託され、地上に降りた[21][22]。 崇神天皇の時代に草薙剣の形代が造られ、形代は宮中(天皇の側)に残り[23][13]、本来の神剣は笠縫宮を経由して、伊勢神宮に移されたという[19][24]。 景行天皇の時代、伊勢神宮のヤマトヒメノミコトは、東征に向かうヤマトタケルに神剣(天叢雲剣/草薙剣)を託す[25][26]。ヤマトタケルの死後、草薙剣は神宮に戻ることなくミヤズヒメ(ヤマトタケル妻)と尾張氏尾張国で祀り続けた[27][28]。これが熱田神宮の起源であり、現在も同宮の御神体として祀られている[29][30]。】
 
あらまっw
アシュタール通信No.9-2で国之常立神様が
最後の最後に『タケル♪タケル♪…
ニニギやタケルの魂を引き継ぐ者が
アシュタール通信を聞いてる者の中にいる。
男性じゃなくとも女性でもいる。』
てな観じのメッセージだったかとฅ^•ω•^)
 
(=ↀωↀ=)✧んだ★んだはこーゆー時遣うʬʬʬ
 
【ヤマトタケルの死後、草薙剣は神宮に戻ることなくミヤズヒメ(ヤマトタケル妻)と尾張氏尾張国で祀り続けた[27][28]。これが熱田神宮の起源であり、現在も同宮の御神体として祀られている[29][30]。】
 
ミヤズヒメって誰じゃ⁉️
 
【宮簀媛(ミヤズヒメ)は、日本神話に登場する尾張国造乎止与命(オトヨ)の娘。『日本書紀』では宮簀媛、『古事記』では美夜受比売建稲種命の妹。】
 
キャ〜ッ♪OMG━━ッ†*゚にゃんだと⁉️
父の乎止与命は天火明命
(アメノホアカリ)の子孫だと❣️(=ↀωↀ=)✧
 
【天照国照彦天火明櫛甕玉饒速日尊
(あまてるくにてるひこあめのほあかり
くしみかたまにぎはやひのみこと)】
 
キャ〜ッ♪OMG━━ッ†*゚
真なる天皇の❁🎎❁
饒速日命様キタ━━(=ↀωↀ=)✧━━ッ!!!
ミヤズヒメはその子孫って事(=ↀωↀ=)✧
 
てゆかw 今コレ書いてる最中❣️
バックコーラスが『君が代』🇯🇵
キタ━━(=ↀωↀ=)✧━━ッ!!!アップアップアップ
なんですが❣️(=ↀωↀ=)✧スンゴイ演出ʬʬʬ😊OK
 
応援太鼓も最高潮でしたし👨‍🎓
本氣と書いてマジʬʬʬ
じっちゃんとアシュタールさんฅ^•ω•^)
そしてサナンダ様ノリノリですʬʬʬ😊OK
 
メッチャ太陽さんに晴れHIKARIちゃん今❣️
照らされてるしʬʬʬ😊OK
 
スンゴイ🌈虹色光線が視えまする目
 
兎に角w内側から体ポカポカで晴れ
マジ熱田神宮ですʬʬʬ😊OK
 
因みにHIKARI殿は…生理休暇という名のもとでw
兎に角w眠くてベッドで半分寝ながら書いてますが…
 
あらまっw
【美夜受比売を尾張国造の祖とし、倭建命は比売の月の障りをおして交わったという。またその結婚は東国へ向かう途中に尾張を通った時に約束がしてあったとする。『尾張国風土記』逸文の熱田社由来および『熱田大神宮縁起』には、日本武尊が尾張らの遠祖である宮酢媛命を娶って宿泊した時、剣が神々しく光り輝いたため、宮酢媛命にその剣を奉斎することを命じ、そこで建てたのが熱田神宮であるとされる。】
 
『繋がっちゃえばいいのに…
だって面白過ぎるからさ★』by Kagari先輩
 
の名言通り★凄過ぎっ(=ↀωↀ=)✧
 
 
そしてここで→若者の笑い声・*:.。♪
キタ━━(=ↀωↀ=)✧━━ッ!!!
(演出効果に抜かりないʬʬʬ😊OK)
 
 
光のファミリーのノリノリ大作戦はʬʬʬ
永遠につづく…ʬʬʬ😊OK
 
 
晴れ本日のおまけキラキラ
 
 
空海たん⁉️いやwテルテルたんʬʬʬ
✨キタ━━(=ↀωↀ=)✧━━ッ!!!✨
 
 
 
 
                            乙女のトキメキHIKARI∞乙女のトキメキ