昨日は年始の集まり・・・


嫁としては本当に嫌いな時間・・・

みんなで、わいわいしている時間の中、遊びに夢中な次女のおかえり・・・シラー


食事の中で、三番目の義妹と話をしている娘。


ん・・・はてなマーク

泣いてるじゃん・・・しょぼん


部屋に覗きに行って見ると泣いている。

話を聞いて娘の口から出てきた言葉にびっくりの私えっ


『頑張って面接受けて、そこに落ちた。私も頑張ってるのにお母さんたちは認めてくれない。

 保育関係の学校を出るからには、そういう職について欲しい。そんなの、プレッシャーじゃん』


じゃ・・・

母も言わせてもらおうプンプン


『頑張ってる姿がみえないし、たった1施設受けて、落ちた。そんなんで泣いてるって・・・どう?

 沢山受けてのダメなら仕方ない。でも、まだ1つだよ。頑張ってるて言ったけど大晦日の昼から元旦の午後まで遊びまわってる姿を見てとても頑張ってるな~なんて思えない。お母さんだって、おばあちゃんに嫌味タラタラ言われてることを知っていて欲しい。』


そんなことで娘と言い争った・・・

本当に正月って・・・喧嘩から明けるな~


少し反省かお


だからって・・・

就職落ちたのは・・・母親のせいではないと思う。


まだまだ、受けるしかないし、県外に視野を広げるしかない。


とにかく、一緒にいると喧嘩する。

このまま、1人で自立して暮らしていってほしいな~


子育ては、いつまでたっても難しいです・・・しょぼん