【どこかで見たような相談内容】

相談者:俺にしとけよさん

僕は今、バイト先のBさんという2つ年上の女性に恋しています。半年ほど前に告白したのですが、「そういう気持ちは無い」と振られてしまいました。


ちなみに、Bさんには彼氏がいますが、あまり大切にされていないそうです。

また、Bさんは「バイト先ではTさんがタイプ」と、よく話してくれます。でも、僕から見たTさんは結婚してるし、見た目も中身もそれほど素敵じゃありません。


このような状況から、「僕にしとけば良いのに…」と、ますますつき合いたいと思うようになりました。


まずは、外見を変えようと思って、ダイエットしたり、ジムに通ったり、ファッションを変えたりと半年間努力しました。


もう一度、告白しても大丈夫ですよね。


【お答え】

回答者:勝手に答え隊さん

俺にしとけよさん、職場の女性に恋しているのですね。半年間の努力ご苦労さまでした。


はい、告白したら良いと思います。結果は保証しませんが…。


これから、少し不吉なことをお伝えしますが、参考程度に聞き流して下さい。

「気持ちが無い」→相当な断り文句かなと。

「バイト先の既婚男性がタイプと話してくる」→あなたはタイプではないと匂わせてるのではないかと。しかも、名前を出しても心配なさそうな既婚男性を選んでいそうな気がします。


残念ながら、今の彼氏と上手くいってないからと言って、誰でも良いわけではないのです。相手のストライクゾーンに1ミリもかすっていなければ、無理な人は無理なんです。


でも、頑張ってあたって砕けて下さい。思いっきり砕ければ、次の恋にシフトできます。

外見的魅力を高めてきたあなたの努力は、今後の人生できっと報われます。


「俺にしとけよ」ではなく、「あなたが良い」と言われる日が来ますよ。きっと。


【例えてみた】

モテる女性をブランド物に例えると…

ディスプレイされたエルメスのバーキン

【その心は】

高価なんだが買えそうだ。ローンで何とか買えそうだ。店にあるから買おうとしたが、お得意さまが予約済み。

手に入りそうで入らない。だからめちゃくちゃ欲しくなる。


いつも店先で見てしまう。とても気になって見てしまう。