ここだけのお話ししましょう部! | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 笑顔の暮らしへ
にほんブログ村

 

 
 
 

 

自分円満をお伝えしている、

Heart to Enman

自分円満育成講師の松本みなこです。

 

 

 

 

 

ほど良い刺激♡

 


初めての部活動という名のサードプレイス

ここだけのお話ししましょう部

始動しました!




スタートさせて良かったーーという

気持ちでいっぱいです♡






こちらの部活動はクローズドとしているので、

部活動内のことは、シェアはいたしません。




ですが、ご参加くださった4名の方の

ご参加理由だけご紹介させていただきますね。




・ゆうちゃんが開かれる会は温かいに決まってると

 思ったから!


・大好きなお2人の会だから狙ってました♡


・自己開示が苦手だから行かなきゃ!と思ったから。


・話せる場ももちろんだけど、聴くことも学べると

 思ったから!

 


 

開始10分ですでに、

「来て良かったー」なんてお言葉もいただきました♡




初めてお会いして、どんな言葉を最初に交わすかで

ある程度の心地良さって決まりません⁇




その雰囲気作りも、

部活動ではどうぞ私にお任せくださいウインク






この場で話すこと

 


【ここだけのお話ししましょう部】ですが、

だからと言って、言いたくないことまでお話しする

必要はありません。




話す内容のヒントになるものをそれぞれカードを引き

自分の中で話すか話さないかも決めます。






今回はゆうちゃんが用意してくださった席札と、

私がこの場で話す内容は、

禅タロット・雲のスート、罪悪感キラキラ




罪悪感という感情ってね、私たちが感じる

色んな感情の中で1番ヘビーな感情と言われています。




私がこのカードを出した事で、トップバッターとして

ここだけのお話しをさせていただきました。




話したくない事は話さなくてもいい。

だけど、

話せたらその後の行動が確実に変わる!




これを知っている私は、

この瞬間に思う事を素直に話しました。




この会のルールにも設定してるんですが、

ホントに誰も否定せずに、自分事のように大切に

聴き入ってくださるんです。




この安心感を、

開始早々に皆さんに感じていただけましたキラキラ

 




 

1ヶ月間のグループトーク

 

 

話されるお話しをしっかり聴き、

誰も否定もせず、アドバイスもせず、


みんなが自分に当てはめて、

勝手に気付きや刺激をもらう空間になりましたが、


ここで終わりません!




私のつくるサードプレイスでは、

ここから1ヶ月間のグループトークがスタートします。

 



グループトークが終了する1ヶ月後に、

・どうなっていたいか、

・どんな事に注意するか、

この辺りもそれぞれでカードを引いて設定します♪






すでにグループトークでは、

お茶会よりも踏み込んだお話しが出ていたりするので

1ヶ月後がホントに楽しみです♡




ここだけのお話しですがグラサン

《ここだけのお話ししましょう部》は

4月に第2弾の入部者さまを募集する予定です。






色々あって、汗だくです爆笑




今後のお知らせをどうぞ楽しみにしててくださいね♪




現在はこちら

【セルフラブで自分円満部】

ご参加者さまを募集中です♡




 

 

 

☆3月2日(土) ゆったり至福のひととき♡クローズドランチ会

梅田近辺

参加者募集中

 

☆3月8日(金) ママの夢サミット・東大阪

東大阪・花園ラグビー場 ひとつなぎカフェ

 

☆3月10日(日) 禅タロットカード実践練習会

梅田近く

参加者募集中

 

 

 

☆ご提供中のメニュー


☆ご予約可能日
 
☆お申込みフォーム 

☆LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ3,500名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは60名様にご受講いただいています。
 
 
大阪から、北海道・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・群馬県・長野県・茨城県
・埼玉県・東京都・神奈川県・山梨県・石川県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県
・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・熊本県・大分県から、どうもありがとうございますおねがい