自分と話すことって好きですか? | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ
にほんブログ村

 
 
 

 

 

自分円満をお伝えしている、

Heart to Enman

自分円満育成講師の松本みなこです。

 

 

 

 

 

自分とのおしゃべり

 

 

《自分とのおしゃべり》と聞くと、

あなたはどんなことを想像されますか?





(大アルカナ 内なる声)




禅タロットカードのベースになっている

禅の考え方では、

自分の気持ちを見つめる事が兎にも角にも大事キラキラ




なので、私がお届けしている

禅タロット師養成講座でも、

カードを通して自分の気持ちを確認する事を

ずーっとお伝えし続けています。





そしてすぐにカードを使えるように

実践練習もしています♪






そして毎日カードに触れるためにも、

例えば、

「今日はどんな1日になりますか?」と

カードを引くのではなく、



「今日をご機嫌で過ごすためのアドバイス!」と

設定して引くとか、

「今日の気をつけるポイント!」として引くとか、



自分自身の

自主性や自発性を促す設定にして

カードを引いて欲しい事もお伝えしています。




ここが自分とのおしゃべりには最大のポイントに

なるのではないかな〜と考えています。



 



自分のリーダーは自分!

 


自分のリーダーは他の誰でもなく自分です。




なので、自分自身のことに受け身でいるという事は

自分の人生を他の誰かに任せているという事滝汗




これは私は経験済みですが、

まーーー、しんどいですチーン




・これが合ってるよ、と誰かに言われたからやる。

・誘ってもらったから行く。

・教えてあげなきゃだから言う。



など、もちろんケースバイケースですが、

自分のリーダーを自分でしていると、

他の人がしているその人の

リーダーの役割を奪わない事にも

繋がるんです。





(雲のスート 意識)




自発性をトレーニングするには、

やっぱり自分とのおしゃべりなんですキラキラ




そして、この自分とのおしゃべりに

ヤイヤイと口うるさい自分を登場させない事も

大切なトレーニングになるんですグラサン

 




 

寄り添い練習会

 


私たちは周りにいる人からたくさんの刺激を受け、

1番大事にしなきゃいけない自分自身を

簡単に2番手3番手にしちゃいますチーン




すると、自分の中のヤイヤイと厳しい自分が

メキメキと大きくなり、

ずっと自分にダメ出しをしてきます。





(雲のスート 嘆き)




こうなると、ずーーーっと自分を自分で

イジメているようなもの。




そして自分とのおしゃべりが苦手な人が

多くおられるのも実際のところ。




なので、自分と寄り添うことを練習してみる会を

考えています♡




寄り添う会ではなくて、

寄り添う練習をしてみる会ですグラサン

 


 

詳細などはまた改めてお知らせさせていただきますが

ご興味のある方は、

メッセージいただけると励みになります〜♡


メッセージはこちらから♪




 

 

☆5月18日(木) ゆるっと朝活♪

花園ラグビー場内ひとつなぎカフェ

参加募集中

 

☆5月20日(土) ご縁が繋がるheartマルシェ開催!

大阪駅徒歩10分・中津駅徒歩1分

ぜひ遊びに来てください♡

 

☆5月27日(土) 禅タロット好きさん、繋がろう会♪
梅田近くのカフェ
参加募集中

 

☆6月5日(月) キッパーカードで遊ぼう会♪

京橋駅近くのレンタルルーム

参加募集中

 

 

 

☆YouTubeはこちら

 

☆ご提供中のメニュー

 

☆ご予約可能日

 

☆お申込みフォーム

 

☆LINE公式アカウント

ご登録特典で禅タロット1枚引き+αをプレゼント♪

友だち追加

 

 

 

 

これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ2,900名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは55名様にご受講いただいています。
 
 
大阪から、北海道・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・群馬県・長野県・茨城県
・埼玉県・東京都・神奈川県・山梨県・石川県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県
・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・熊本県から、どうもありがとうございますおねがい