体験・体感から学びを深める! | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

夫婦円満よりまず自分との円満!

自分円満をお伝えしている、

Heart to Enmanの松本みなこです。

 

 

 

 

 

禅は体験すること

 

 

私は禅タロットカードを扱うようになってから、

禅寺というお寺がある事を知り、

そこから神社だけでなくお寺にも興味を持ち始めました。

 

 

 

禅寺にこだわらずに色んな宗派のお寺にも行きますが、

こうして出かけた先で味わう感動が、

改めて禅タロットの世界観を深めてくれるな〜と思うんです。

 

 

 

 

 

青紅葉と苔の緑が、雨がかかることでさらに

神聖な質を帯びたように感じる事や、

 

 

 

 

 

禅タロットでもポイントとなる蓮。

実物を間近で見ることで、改めて禅タロットカードの

世界観を細胞レベルで感じ切れるような発見や気付き。

 

 

 

 

(水のスート 手放し)

 

 

 

雨が降ると、この葉っぱに溜まった水滴が

じゃんじゃん落ちていくんです。

禅タロットカードを学んだからこそ、この水の動きを

眺めているだけで感じ方がまた変わる!

 

 

 

禅は体験することを最重要項目とします。

 

 

 

お寺だけではなく、私が去年行きまくった山活もですが、

感じ方や捉え方が変化するんですおねがい

これは現代人特有なのか、

日頃から街中にいるからなのかもしれませんが、

感性を磨くことに繋がるんじゃないかと考えています。

 

 

 

 

 

雨の音、牛蛙の鳴き声、鳥のさえずり、

それしか聞こえてこない空間では、

自然とココロが鎮まります。

 

 

 

自分がどう感じ、何に気付き、

どこに新たな発見を見出せたのか、

この繰り返しが自分の感受性を鋭くしてくれ、

言葉として伝える力になると私は思っています。

 

 

 

 

 

ココロはコロコロ動く

 

 

 

 

禅タロットが大切にすることって、人のココロです。

 

 

 

ココロには感情があります。

この感情はリアルに

カラダを動かす事でコロコロ動くんです。

 

 

 

こういうお寺体験や山活は

私としては同じように感じています。

 

 

 

禅タロットの世界観を深めるため、

語彙力・表現力を伸ばしたい方に、

お講座の校外学習として卒業生さん・受講生さんに

ご提供させていただこうと思います。

言うならばオプションメニューな感じ♡

 

 

 

こちらのお講座代金は10,000円、

交通費、飲食代、入場料などが発生する場合は

各自でご負担ください。

 

 

 

テキストやノートに向かう学びとはまた違い、

体験するからこその学びは感動が伴います。

その場でリンクするカードを見つめたり、

感情を話し合えることで新たに理解が深まったり、

ココロを動かすことで

表現力もまた変わってくるハズですよキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

☆YouTubeはこちら

 


☆ご提供中のメニュー 

 

 

☆ご予約可能日

 

 

☆お申込みフォーム

 

 

☆LINE公式アカウント

ご登録特典で禅タロット1枚引き+αをプレゼント♪

 

 

 

 

 

これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ2,900名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは55名様にご受講いただいています。
 
 
 
大阪から、北海道・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・群馬県・長野県・茨城県
・埼玉県・東京都・神奈川県・山梨県・石川県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県
・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・熊本県から、どうもありがとうございますおねがい