【残席2名】7月5日(金)自分円満ランチ会特別編♪京都で写経体験! | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
 
 
 
 








有難いことにリクエストをいただきまして、またまた禅寺体験の企画ですラブ



季節的にも大雨になったり猛暑になったりすると思うので、なるべく歩く時間を少なくして、写経もできて、それでいてお寺内を廻りながら禅の世界を堪能できるところ…



ハイ、こちらキラキラ





京阪祇園四条駅から徒歩7分音符



これなら例え大雨でも猛暑でも、頑張って歩いてもらえるかな〜とチュー



私が禅寺へのお出かけを企画するのには、


・日常から離れてココロを見つめてみる
・日常のアレコレを客観視して大切にしたい事を思い出してみる
・自分の気持ちだけを見つめて自分に素直になってみる
・ひたすらボーーッと無になってみる


など、これらのことを感じてもらって、ストレス発散と捉えてもらったり、リフレッシュやパワーチャージが気軽にできることも体感していただきたいな〜と考えていますおねがい
 
 
 


こちらではイスはなく座布団に座るスタイルみたいですが、写経もしていただきますウインク



初めて写経を体験される方にとっては、これだけの文字を書くことにビックリされるかも知れませんが、薄墨の上をお借りする筆ペンでなぞっていきます!!




 
書くスピードは人それぞれなので、書き終わった方は前のお庭を眺めてお待ちくださいね音符



あんまりお写真で紹介すると、参加くださる方の楽しみが半減しちゃうかなアセアセ




でもね、お寺とかに興味がない人も、今まで行ったことなかった人にも、ぜひ一度行ってみてもらいたいな〜とも思うんです照れ



初めて行くにはなんか抵抗あるな〜と思う方は、まずご一緒しましょ照れ
そしたら2回目はお1人でもふら〜っと行けますからウインク



そしてね、こちらで写経をするとその証明として御朱印帳を預けておくと御朱印もいただけちゃいますキラキラ


御朱印集めをしていない人にもくださいますよラブラブ




左が御朱印帳へ記入していただいたものと、
右が私がいただいたもの!




お寺のお庭もぶらぶらと散策をしたいと思いますルンルン


お寺にスリッパが用意されているので、サンダルの方も靴下があるといいかも!


お寺内はスリッパは履かずに動きますからねウインク





禅ってね、文字や言葉に頼ることなく人の心から心へと何百年と伝えられてきたものなんですって!!


だからこそ感じて欲しいな〜と思いますウインク





メインのこちら、双龍図もお忘れなくキラキラ
あとは、現地でご自身で行かれる方も、私のこの会にご参加くださる方も、ぜひご自身で体感してください照れ






もうね、このくらいになってくるとお腹もペッコペコですチーン
ランチもぜひ行きましょうルンルン



では、詳細です!!




☆日程      7月5日(金)

☆時間      9時45分集合    13時半頃解散

☆集合場所    京阪祇園四条駅1番出口

☆参加費    3,000円(拝観代・写経代含む。プチプチセッション付き)
*ランチ代は各自でのお支払いとなります!*

☆募集人数6名→2名




この時期ですので、
・熱中症対策としての日傘や帽子などの日避けグッズ、
・水分補給の水筒やペットボトルのドリンク、
・虫除けスプレーやかゆみ止め、
なども各自で過ごしやすくなるようにお持ちくださいねピンクハート



あと、お持ちの方は御朱印帳もお忘れなくキラキラ






ではご興味持たれましたら下記の申込みフォームからぜひお申込みくださいませピンクハート





 

 

 
 
 

お問い合わせ・お申し込みは お申込みフォーム または、 mina.zentarotto@gmail.com までご連絡をお待ちしています♡

 

 

 

 

 

7月5日(金) 【写経体験企画!】

 

10時~13時半  京都 残席6名→2名  詳細記事

 

8月30日(金) 【禅タロットを堪能する会♪】

 

10時~11時半  大阪難波 残席5名  詳細記事

 
9月11日(水) 【子育てママも自分円満♪】

 

10時15分~12時  大阪梅田 残席6名  詳細記事

 

9月25日(水) 【夫婦円満ランチ会♪】

 

12時~14時  大阪梅田 残席6名→5名  詳細記事