子ども達に禅タロット??? | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪


こんにちは

『MINAの禅タロット』、松本美奈子です


我が家の子ども達  私が禅タロットの勉強を始めてからというもの、私と同じように禅タロットがめちゃくちゃ好きです


カードを勝手に触らす事は有り得ない事と私は思ってるので、私が丁寧に扱ってるのを見て、絶対におもちゃにする事なんてナイ子ども達


イベント出店してる設定でのごっこ遊びの時は、トランプで代用して遊んではります( ´艸`)


昨日は子ども達のリクエストもあり、久しぶりにカードを引いてもらいました


まだ私ががんじがらめに自分を縛ってる時代の影響が、長女には若干残ってるんです(^▽^;)


{D3FA0B7F-3A3B-4B44-85D4-28504547C8E8:01}

失敗を恐れ、叱られる事を恐れ、自分から動けないんですよね

その長女も学校での先生からの評価や、最近の型にハマらない動向を見ているとめちゃめちゃ安心しますv(^-^)v 笑


この自分から動けないっていうのは私も散々経験してきた事なので、長女の気持ちも分かるんですよ

だから、長女をどうにかしなきゃ!!!っていう思いから、何をするにもガミガミ言うし、結果ひたすら長女を見張ってる事にもなるんですよね

お互い、息が詰まる苦しさやけど、それしか方法なんてナイと思ってるから、イライラするのが当たり前で、もっと大きくなってくれるまでは頑張らなきゃ!!!ってなるんですよね


そんな時に、心のお話しや、心を大切に扱って下さる方のワークに参加したりして、まずは自分で自分を満たす事を教わりました。


そこから、私は自分の好きな事・したい事に最初はすごく意識しながらですけど、視点を変える練習を繰り返しました。
(念のために添えますが・・・育児を放棄するのとは違いますよ)


自分の人生の中に育児がある!という風に思えるようになりました。

それまでは、育児しかない私の人生だったのでね(^▽^;)


私が禅タロットを勉強してる姿、これまでした事がなかった、子ども達を預けてまで『行きたい』を優先する姿勢


ママの私が自分で選択出来てない日々を送ってるのに、子どもに『自分で決めて!』って言うのはおかしいですもんね


私は、禅タロットが大好きな事、どうしたらお客様にもっと喜んでいただけるか考えている事、お休みの日を親子3人でどう過ごそうか考えている事、などなど、子ども達に言ってます


考えながら、悩みながらも、全身で楽しそうにしてるママを見て、子ども達は子ども達なりにたくさんの案を出してくれます
プププッて笑える案ももちろんあるけど、テーマが子どもらしくないテーマであればあるほど、イキイキしてる我が家の子ども達です



禅タロットカードのおかげで、私からしか見えない部分だけじゃなく、子ども達本人が引いてくれたカードで子ども達を丸ごと理解してあげる事が出来るんです


これは親子にとって、とても大きな意味を持つと思います


子ども達は自分の感情に気付け、そしてそれを大好きなママが理解してくれる

ママは子ども達の本質の部分を知る事が出来るので、素直に子ども達を認め、改めて大きく包んであげる事が出来ます



『MINAの禅タロット』では、お子様に引いていただく事もできます
お子さんの代わりに引く事も出来るので、同席されてなくても大丈夫です


そして家庭に1つの禅タロットがあれば、家庭に1人禅タロットを少しでも扱える人がいたら・・・家族にどんな困難が訪れてもしっかり向き合って乗り越える力が生まれると思います。

私が禅タロットカードをお教え出来る準備が整いましたら、お知らせさせていただきますね('-^*)/





☆禅タロットカードセッション メニューについて

☆対面 個人セッションについて

☆電話セッションについて


~禅タロット&キラキラ・デコ~ MINA
  宝石ブルー『ホームページ』
宝石緑『Facebookページ』
宝石紫『ヤフオク』



『お問い合わせフォーム』 またはラブレターkiradeco.mina★gmail.comラブレターまでよろしくお願い致しますニコニコ
(メールアドレスは★マークを@マークに変えて送信して下さいね音譜)



読者登録してね