熱川旅行1日目 | 年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

私40歳、主人56歳

2013年10月 結婚
2014年10月 結婚記念日に妊娠発覚☆
2015年6月 長女を出産
2016年4月 2人目妊娠発覚☆
2016年12月 長男を出産

2024年になりましたね!


今年も宜しくお願いしますにっこり


学校も始まり、

ももんちゃんは「そろそろ学校行きたかったんだよね」と言いながら通常通り、

アッキーは「今日は1時とか2時じゃないんだよ?12時17分に迎えに来てね」と半べそかきながら初日登校しました口笛


この冬休みは、家族の一大イベント、1泊2日の旅行に行って来ましたラブ


数年前に訪れたホテルが子供たちの大のお気に入りで、

ずーっとまた行きたいと言われていたんですキラキラ


コロナ禍でずっと行けずじまいでしたが、

ようやく念願叶って遊びに行く事が出来ましたニコニコ


そんなお気に入りホテルは、静岡県の熱川温泉にあるホテルカターラ


今回も踊り子号を使いました。


行きはお昼の時間帯に乗り、車内で持参したおにぎりを食べましたおにぎり


子供はジュース、大人はお酒で乾杯日本酒


その後はオヤツ食べたり、みんなでUNOしたりと車内の時間も飽きる事無く過ごし、熱川に到着。


チェックイン前に荷物を預けて、まずはプールへ浮き輪


持参した私の浮き輪に穴が空いていて使えないハプニングはありつつ(無料で貸し出してたので、それを借りる事にしました)、

2時間近くプールで遊びました。


このプールの水も温泉なんだそう!


途中冷えてきたら温かいジャグジーに入ったりも出来るので、有難いピンクハート


その後はジャングルスパへ!


こちらはプールよりも熱いお風呂もあり、滑り台もあり、リアルな動物もあり(笑)


室内ですが、沢山の植物が植えられていたりと、まるで南国のジャングルにいる様な気分です。


こちらも暫く遊びましたねぇ笑い泣き


私も何度も滑り台しましたよ(笑)


存分に遊んだ後にチェックインし、男女に別れて大浴場へ!


海を一望出来る露天の壺風呂が最後で最高で...ピンクハート


ももんちゃんも物凄く気に入り、「もーっ最高じゃない!?見て!この景色!」などと大興奮。


結構長湯してしまいました。


その後はバイキングで夕食パスタ


海の幸が豊富で美味しく、お刺身やらお寿司やらも堪能。


サラダも海の幸が入っているオシャレなメニューが並んでいました!


主人はこれでもかと沢山食べた後、更にたっぷりお刺身を乗せた海鮮丼を作って食べてました(笑)


子供たちはデザートにも夢中ピンクハート


アイスクリームやらケーキやら、大喜びでしたカップケーキ





食後は遊び場へ!


ももんちゃんはメリーゴーランドに乗るのを楽しみにしてきたそう。


前回来た時は無かったのですが、ホームページで写真を見てからずっと楽しみにしていたんですルンルン


乗ってみたら...

♪花の子ルンルン~が流れ、更に4年生くらいの背丈があるももんちゃんにはちょっと小さそうな雰囲気もありましたアセアセ


プールにあった滑り台も、2人ともめちゃめちゃ楽しそうに滑ってましたが、

一応「小学校低学年まで」と書いてあり、ももんちゃんは2年生だから低学年ではあるけど、体格的にどうかな~?って感じでしたダッシュ


細いから重くは無いんですけどね...


夜は疲れてみんなバタンキューzzz


私は食事中がソフトドリンクだったから、持参したお酒を部屋で飲もうと思ってたのに...

主人も寝てしまったので仕方なく寝ました。


そうそう、部屋からの眺めも素晴らしかったですキラキラ




翌日に続く...