そしてダウン… | 年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

私40歳、主人56歳

2013年10月 結婚
2014年10月 結婚記念日に妊娠発覚☆
2015年6月 長女を出産
2016年4月 2人目妊娠発覚☆
2016年12月 長男を出産

今日から主人が3連休を取った…のですが、ももんちゃんがダウンしてしまいましたあせる

 

昨日の朝からお腹が痛いと言っていたのですが、朝食・昼食はモリモリ食べて元気いっぱいでした。

 

でも、元々疲れていたのもあって夕食前にはグズグズになり、夕食を食べようとした時にまた「お腹痛い」とショボーン

 

そして何度かトイレに行って、最終的には下してしまって…えーん

 

今日も朝からPPで、朝食と昼食はほぼ食べず。

 

午前中は一緒に横になりながらブルーレイ鑑賞して、そのうちお昼寝zzz

 

午後もほとんど横になっていて、夕方に夕寝zzz

 

汗だくになってしまったのでさっとお風呂に入って、

夕食は少し食べていつもの時間に寝ましたzzz

 

まだお腹痛いとは言ってますが、朝以来下してはいません。

 

色々な疲れが爆発してるんだろうなぁ…ゲッソリ

 

私も入園前から準備や何やらで疲れ、送り迎えで疲れ、毎日自宅にいるから作っても作っても料理が足りず(みんな毎日作るのが当たり前ですけどタラー)、ヘトヘトでした。

 

特に送り迎えはアッキーが一緒だと大変な事もえーん

 

最初のうちは物珍しかったのか、歩みは遅くとも素直に歩いて付いて来ていたアッキーですが、段々慣れてくると「上のぼりたい」たの「川見たい」だの「抱っこするの」だの、どんどん要求がゲロー

 

一度、抱っこと泣きまくられながらも、

半ば引きずって断固抱っこせず帰ったことがありました。

 

アッキーの性格上、ここで折れると毎回抱っこと泣き叫ぶ様になっちゃうんですよ、多分笑い泣き

 

そしてその日のお迎えは面倒なのでバギーに乗せて行きましたDASH!

 

園までの道で凄く細いのに車の通りがある場所があるので、

ベビーカーはあまり使いたくないのですが、仕方ありません。

 

本当、アッキーは元々亀の歩みなので、いつも早めに出発を心がけてます(笑)

 

どうしてもギリギリになった時や、雨で二人歩かせる気力が無い時は車で行っちゃったりも車

 

帰りにそのまま実家に連れて行きたい時も車で迎えに行って、園から直で実家に行ったり。

 

園近くに時間貸しの駐車場があるのですが、最初の1時間は無料なので凄く助かります。

 

 

さて、明日も引きこもりなGWになりそうです。

 

GW明けからお弁当がスタートするので、今のうちに色々作って冷凍しておこうと思いますナイフとフォーク

 

そうそう、前回「平成」の記念写真を撮りましたが、翌日ちゃんと「令和」の記念写真も撮りました(笑)