昨日は、1日中頭痛で家事全般はかどらない・・・

でも、パパさんが味噌煮込みうどんを作ってくれました。

ありがとうm(u_u)m

横になっているのを見て心配してくれたのか、次男君が朝食用のお米を洗ってくれました。

お米洗い初挑戦だったので、ちょっと心配・・・

私『お米3合ね~』

しばらくして、見てみると…

あれ~?お米が多い?
私『お米何杯入れたの~?』

次男『数えてない…』
エ~!なんで~!
\(゜□゜)/


ここで、説明しながらバトンタッチ。


水加減がわからないので、(手のひらを浸けて、手首より少し下くらいまで水を入れました)
手で計りましたよ!
(アウトドアでは、こうして計ります)


結果、朝から5合程ご飯を炊いてしまいました。(@_@)


でも、炊飯器の予約まで覚えてくれたので、またお願いできるわ!なんて思った私でした。