娘が小学校の畑で、育てている、大根の葉の間引きをしたらしく、持って帰って来てくれました。


さて、何にしよう…!?



浅漬けにする事にしました。(^-^)



まず、ナイロン袋に、ざく切りした大根の葉と皮むき器で人参をスライスして入れ、塩・昆布だし(お好


みで味の素)を入れて、手で揉みます。(昆布茶があれば昆布茶でもOK)



あっという間に、浅漬けの出来上がり!


冷蔵庫でそのまま保存して、夕食時のご飯のお供に…



娘も喜んで食べてましたよ。



メインには、すき焼き風煮込み豆腐を作りました。



Happy Life Style-101108_1811~0001.jpg


白菜、細切れ肉、しらたき(糸こんにゃく)、木綿豆腐で甘辛く煮込みました。


長男君、ご飯3杯もおかわり…(?_?)


食べ盛りです。



綺麗に食べてくれました~(^-^)