はい。こちらも今更??ですがあせるあせる

シンドロームを起こした程だってことは知っていたので見ときました!!!

言わずと知れた『応答せよ1997』ですが・・・

 

年号順にと思い・・・えー放送された順番も気にせず汗

1994を先に見てしまうという凡ミスから薄っすらと結末を知りつつ。

見ます。

こちらはシリーズの中でも特にファンが多いかと思いますのでまたまた簡単にグラサンカラオケ

 

はじまりは・・・

2012年釜山の高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表する!2人とはいったい誰なのか!?

からはじまり。(お約束の思い出回想匂わせパターンの様です)

 

彼らが高校生だった1997年

 

登場人物の紹介は、はぶきます。 ※見終わた片も多いと思われますので

 

成績はバツレッドで、男性アイドルH.O.T.のトニー命ビックリマークのシウォン(チョン・ウンジ)

親友ユジョン(シン・ソユル)とH.O.T.の追っかけ中心の生活。

ん~~~分かるぅぅぅ笑い泣き笑い泣き

なにを隠そう!!

この私もこの年の頃は、ジャニーズの某グループにドップリ浸かっておりました。

※その癖が今も抜けていない事は、言うまでもありません。

 

シウォンも結構な追っかけペンですが?大丈夫な時代なのよねアップアップアップ

それにしても、トニーがペンに

優しすぎへん??

あんなスターさんキラキラおるんかいはてなマーク真顔はてなマーク真顔はてなマーク (※後々分かります。)

 

ある日、ユンジェ(ソ・イングク)がシウォンの追っかけ友達ユジョンに告られたと。

幼いころから密かにシウォンが好きだったユンジェは返事をどうするか?シウォンに聞く。

シウォンも何て言ったらいいか?  よねぇぇ?

そこでユンジェは誕生日プレゼントの無条件チケを1枚使って(←もうカワイイ!!チュー

『断れ』って言ってくれって頼むDASH!DASH!DASH! 

 

ハイ!ここでカット!!!

ユンジェーーーッ!イヤ?ソイングク恋の矢恋の矢恋の矢なんですの?いい顔するわぁ~~ラブ

一気にドキドキ奪われたやんラブ音譜

 

楽しくもあり、日々の暮らしの中で友達の推しメンが変わったり笑い泣き

転校生が来たりしても、ユンジェはずっとシウォンが好きのままで・・・

この病院でのユンジェラブ

賑やかな日々を過ごす一方シウォンの家族が事故にあい、検査の流れでお父さんに癌が分かってお父さんが、教会で初めてお祈りするんです。

普段ケンカばっかりの親子ですが娘を思う父親の思いに涙しましたぐすん汗

まぁ・・・手術も成功してまた元の元気なお父さんに戻るんですがウインク

 

 

 

大学受験の後に告白するつもりのユンジェ。

が、もうあせるユンジェがグズグズしてるから、ユンジェのお兄さん(シウォンの亡くなった姉の元カレ)が先に『シウォンが好き』とか言い出すしびっくり

 

 

 

ワチャーーーDASH!笑い泣き

自分のために色んな物を犠牲にしてきた兄の為に告白することを諦めたユンジェ。

もうDASH!DASH!イライラするわぁ〜言えばいいやんビックリマークプンプン

 

私が作家だったら直ぐに物語りが終わるであろう。

(間違いない!)

 

 

ある日の夜道で事件!

はい。ここユンジェめちゃカッコ良いですラブラブラブラブラブ

バイト帰りの深夜。不審な男に尾行されあせるユンジェに助けを求めるシウォン

すげぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー勢いで走ってくるユンジェの姿を見つけてでシウォンは気付いちゃうのです。

幼なじみのユンジェは、もしかして?

 

いやあせるあせるまだまだ

ユンジェが、兄とシウォンのこんな場面を見てしまい。

 

もうぅぅぅ・・・これは荒れるな。真顔

 

そして高校生活も終わり皆それぞれの道へシウォン、ユンジェ、ジュニはソウルの大学へ旅立つ前日、シウォンの誕生日会カラオケ店で・・・・・

 

二人っきりになり・・・ユンジェはシウォンに告白する

 

先に言っておきます。

このシーンのここからユンジェは最初から最後まで・・・・

    猛烈にカッコイイです。

覚えてたんです。

去年の誕生日に言ってた指輪の事。シウォンに言われた事。

好きだって事。態度で示してた事。あのDーdayの事。お兄さんの事。

(※ここは詳しく書きません。是非ご覧になってください。)

 

シウォン『友達でいよう』

 

ユンジェ『男が恥を忍んで気持をぶちまけた以上。もう会えない。』

     『捨てておけ』指輪 バンムカムカ ドンッハッハッ

 

くうううぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーー100点100点100点

 

上矢印上矢印上矢印すまん。意味がわからんでしょ?笑い泣きあせるあせる 一人興奮状態!

 

この頃ソイングク24?25歳?暗いよね??

ホンマ上手やわぁ〜〜〜!!あかん心掴まれるーーーーー!!

『空から降る1億の星』でもヤバかったのにチュー汗

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

ここで舞台はソウルへ移ります。

 

大学時代はユンジェとシウォンは全く会わず避け続けた6年間!?

 

ちょっとーーッ!! 6年って長ッゲッソリ

好きだった記憶も無くすレベルやない??

 

 

しかし突然カフェでバッタリ出会う二人。 ドラマチック〜〜ラブ(ドラマです)

ここでシウォンはユンジェに彼女がいるか聞く。 ユンジェは『いる』と。

疑ったシウォンはジュニに聞く。

シウォンとジュニは相変わらず連絡取ってたんやねー音譜

はい。シウォンが一枚上手です。

ユンジェ引っ掛かりましてん。てへぺろ

 

 

バレたと思ったユンジェですがあせるあせる

実は・・・
 

ユンジェがジュニになんでお前は嘘がつけないんだよ!ってめっちゃ怒る

 

そしたらジュニが、お前の言ってほしいように言ってやったのに、

自分がハメられたんだろ!と。

 

チーーーーーーーン真顔汗

 

そんな時同級生のユジョンのお父さんが亡くなり、お葬式の帰りシウォンが

また「アタシの事、まだ好き?」と聞く。

そんなに聞くのは、俺の事が好きなのかよ!とユンジェ。

「うん、好き。友達としてじゃなく男として」とあっさりシウォン。

え? え??びっくりユンジェビックリマークビックリマーク

 

「俺も」って言えばいいのにガーンもやもやまだ言わんのかい!!!!

 

シウォンを待ち続けてる兄さんを思いユンジェは・・・言えないえーん

 

優しいなぁぁ笑い泣きユンジェ。

私なら・・・あ!もうええ?分かるよね〜

 

そんなある日、テウン(兄)はジュニの病院で大腸ポリープの手術を
ユンジェに内緒で受けることに。

テウンに付き添いで来たシウォンはジュニの病院の非常階段にある、真実の椅子で
ユンジェのことが好きだとジュニに告げる。


ジュニもこれを応援してくれる・・・けど

このジュニ??めっちゃイイ子えーんえーん

自分も好きやのにーーーーーーー! シウォンとジュニの関係もイイなぁ〜イヒ

あせるあせるな、な、なんと遂にこの話をユンジェが偶然聞いてしまい、
ジュニが?自分を好きだったことを知ってしまう。


うわぁぁぁぁ。びっくり!でも昔からの事を思い返すと心当たりある。



その頃、ジュニは、ユンジェとの同居を解消しようとして、先輩と住むことにしたジュニは引っ越す前、ユンジェにシウォンとうまくいくようにアドバイスをする。

テウンの手術後、シウォンは口を滑らせ、ユンジェにテウンの手術のことを話してしまう。病院にやってきたユンジェをシウォンは真実の椅子に連れて行く。

お兄さんのことを話すユンジェ。

シウォンはユンジェに『まだ私が好きなのか』聞く。
なかなか答えないユンジェに『3つ数えるうちに答えないとキスをする』

というシウォン。

そこでユンジェーーーーーーーキターーーーーーー!!爆弾

『하나・・・둘・・・』

はい?2でぇぇ??

めちゃイイよぉぉ・・・2のときでいい!
いやあせるあせる2のタイミングで尚よし合格合格


その後、シウォンはジュニにこのことを電話で報告。
祝福するジュニの電話をテウンがまさかまたまた上の階で聞いていた滝汗滝汗

この階段がいい仕事します。グラサン上差し

 

 

後日テウンはユンジェを呼び出した。

「シウォンが好きだろ?」と、切り出されDASH!DASH!DASH!
「弟にはなんでも譲れるけれどシウォンだけは譲れない」と
「もう一度チャンスが欲しい」と言う。
このテウンの宣言で、ユンジェはどうしていいかショボーン

しかもお兄さんがユンジェと恩師の娘を会わせようとしていたため、
待ち合わせには行くように言う。


兄の恩師の娘と会う前に電話をしてDーdayの時の事も話して

「ヒョンだから諦めた」と「でも無理だった」「俺もシウォンをあきらめない」と。

兄弟ってねぇぇぇ-------- DASH!DASH!辛いわぁ


そしてドアを開けると、待っていたのは、シウォンだった 

ユンジェえーんそりゃ泣くわ。
やってくれたな兄貴!!!


テウンはユンジェに「兄さんが悪かった」とメールが
これを見たユンジェは泣きだす。

 

一方、テウンは恩師の娘のところへ


「弟が来れなくなったので」とか・・・これまた泣

 

 

そうなるともう二人は幸せ満開ハイビスカスひまわりチューリップガーベラちょうちょ

 

喧嘩しながらもジャレ合う日々。

シウォンは相変わらずトニーのファンでユンジェがヤキモチを焼いたり・・・

私的には、ユンジェのヤキモチが可愛いわぁ照れラブラブ

 

そんな頃部屋を出るジュニ。

バックハグで『今度、食事に行こう・・・』と言うユンジェ。
ここでジュニの初恋はEND。

えーんおつかれさまジュニやぁ。 あんたは、ホンマあせる長い間よくやったよビックリマーク

ん〜〜切ないなぁぁぁ・・・

ジュニがホンマにええ子やからジーーーーーーーンと来たわ。

・・・・けどユンジェに伝わって良かったおねがい

 

 

シウォンとテウンも笑って冗談を言えるようになって、自分の手術をしてくれた科長イ・ジュヨンとも接近ビックリマークビックリマークイヤあせる結婚するとかラブ拍手

ジュヨンはカシオペアの副会長だった。(←東方神起の追っかけ)ゲッソリあせるあせるあせる

 

いいなぁ〜酔っ払い副会長なら本人と会えるもんねキラキラ


ッッてことは!?!?

え?はい。そうです。

シウォンと結婚するのは・・・・クラッカークラッカーユンジェです!クラッカークラッカー

 

分かってたやろ??最初からブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!

 

シウォン、ユンジェ、テウン、ジュヨンと4人で結婚式の相談をするが・・・
兄夫婦を先にと言ったのにシウォン妊娠がわかりユンジェ・・・真顔ボコボコ。

 

はい。兄より先にできちゃった婚ww結婚指輪ウエディングケーキ

 

 

2012年 同窓会

シウォン両親が、孫のスヨンを連れて来る。(上矢印出来ちゃった子)
(シウォン。今は二人目妊娠中)

お母さんのお気に入りジュニは結婚していない。でも迎えにくる人が出来た。

 

 

ソンジェは保険チームに移り仕事を続けている。相変わらず。

 

ユジョンとハクチャンは結婚が決まっている。散々騒いだけどラブラブ。



帰りの車の中、シウォン、ユンジェ、テウンの3人。


「俺の妻は・・東方神起の日本公演に行ってる。」と言うテウン。爆  笑爆  笑爆  笑
義姉がカシオペアの総会長になったと聞いてDASH!DASH!

家族から偉人が誕生した!と喜ぶシウォン。

 

最高!!!兄弟でアイドル好きの嫁!!!!

爆笑!!迫っかけ話は共感できるわぁぁぁぁてへぺろ100点

 

兄が帰り2人になって

「トニーと俺が溺れたら・・どっちを助ける?」また前の質問をするユンジェ。
「夫を助けないでどうする!。愛してるわ。ユンジェ・・」と答えるシウォン。
『トニーに勝った』と喜ぶユンジェ。

まッ・・・この後も続くけど笑い泣き

思い出・・・1997年 高校の遠足
ユンジェ、シウォン、ソンジェ、ジュニ、ハクチャン、ユジョンで記念写真を!

「成就してもいい。ドラマチックな人生でなくても、着慣れた服の様な着心地の良さがある・・慣れすぎてもそれなるにドキドキがある。同じ時代を生きて、想い出を共有して年をとった。ささやかな幸せが嬉しい・・・」


「純粋さゆえに、ほろ苦さが残るあの時代・・聞こえるか?・・

聞こえるなら応答せよ俺の90年代よ・・・」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

言ってしまえば、こちらもシウォンとユンジェの初恋から結婚までの思い出ストーリーなんですが、本当に良く出来ています。

当時みんなが熱狂したアイドルの迫っかけ話やSechs Kiesのウン・ジウォンが、

本人にそっくりという設定で出てたりウシシ音譜

この時期を過ごした年代は直ぐに引き込まれます!!ゲラゲラ

 

ユンジェと兄キどちらと結婚したのかはてなマーク

この匂わせで始まるストーリーは確かに癖になる感じです。

それを見事に1994に繋いだと!!

ただ月日の流れをベースに、二人を中心にサイドストーリーもありつつ、

90年代のある意味ではゆるかったはてなマークあるあるを出してると思います。

 

同じく90年代に青春していた私にとっては、懐かしさもあり、今と比べたら不便さも感じる、

そんな時代だったと思います。(今が羨ましくもある。)

 

『応答せよ1997』これだけは、言いたいです。

ソ・イングクこの頃から既に演技が上手い!!ウインク合格

カッケェェェーーーーーーーちゅーラブラブラブラブ

 

 

後・・・シリーズ物は、見る順番にご注意を注意  (私だけか??ショック!

 

以上です。ウインクキラキラ

 

 

 

 

※画像お借りしています。