我が家の子供達は、トマト❤


むかし昔、娘が3歳の頃、おばあちゃんに抱かれて冷蔵庫の中のお菓子を見せて

おばあちゃん「オヤツ食べよかぁ?」

娘「これがいいー(≧◡≦)」

と、指さしたのはお菓子ではなくそのとなりのプチトマトのパック

孫が可愛いおばあちゃんは、トマトを選んだことにびっくりしたものの、たいそう喜びプチトマト5個あげたそうな...


息子もトマトを見れば、丸かじりを要求

夏も冬も


なのでやはり、トマト料理も大好き

なので、給食で出るこのメニューあまりの大絶賛に母さん頑張って作り続け、やっと給食のおばちゃんに、並ぶことができましたー



そして、夕飯の用意をしていたらクンクン

息子「今日の晩御飯何?


母  
とりにくの鶏肉煮!
(けいにく)

ドヤー



息子「...トマト煮な!


母「ほんまや


{A49A3AEA-D380-4FB3-A67C-AE6FA7928A00:01}

鶏肉  シメジ 大豆 玉ねぎ ほうれん草 人参


具沢山でグツグツいってます

もうちょっとでできるからねー




追伸  シメジ打ったら出てきた

{0B4BF16A-6994-42B5-AEB6-53AAAB292C19:01}