夜、旦那さんが帰るまで、桶に水をため、チビチビ食器を借り洗いし、食洗機へ…

水を使うときは、ホースをこれでもかというほど引っ張り、水を出す。(水がかなり漏れて、もったいない


そして、我が家のスーパーマンの見立てによると、蛇腹の中のホースが切れてしまっていて、それが水流で縮こまり逆流している。なので水漏れしてしまっている。そうだ。

業者さんより、すばらスイートな説明

すると、なにやら工具を出してきて、切るで!えっ?
ガチャン…ゴムで留めて、使えるようにしてくれたさすが
{B68B08D3-96E4-4409-A7C2-0B341BC6926B:01}

応急処置後
{36A19767-6F21-46BA-AE30-4BE16013239E:01}

そして、色々調べて、ホームセンターで取り寄せてもらうことに

定価14400円→割引後、9850円(税抜)

                victory!!

なんだか、私の中で悪に勝った気がした。
(私の勝手な思い込みです)


なんでも、できる旦那さんに改めて感謝

この間も、PCの不具合を治してくれて、息子から羨望の眼差しを送られていた。

そしてー、新しくなった水道栓
{DCA60C4B-D2FB-4C7D-B99A-9D42CDB87379:01}

今日もピカピカです。

あの、業者さんですが、お断りの話をしなければと、何度もかけてみましたが、つながることはありませんでした