ある日の夜、いつものように食後の片付けをしていた。
冷たっ!なに?

足元が水びたし

食器に水がかかって、はねた?いや、こんなにベトベトになるはずがない!

私が酔っ払っていて、気がつかなかったのか?

マットをめくってみるとボトボトー

流し台の下の引き出し出してみた。わからない

それから、いくら水道を出しても、漏れてこない…なんやろ?

とりあえず、そのままにして、ネットで調べて水道屋さんにお願いすることにした。

次の日の朝一、業者さんに見てもらうと、シャワーホースの蛇腹からの水漏れで、ホースを変えるのだけでも20,000円位で、ホースだけより、本体ごと変える方が安心で、そうなると80,000円位ですね。今なら1割引させてもらいますし、いつもは、持ち歩いてないけどたまたま今日は車に1つ在庫あります。とのこと………


80,000円?工賃別?今日ならすぐに工事できる?1割引~?

(私の勝手な受け取り方と意見です。)

私からボッタクローなんて100万年早い!


姫路の人間相手に商売したかったらもっと話術磨いて出直してこい!
(失礼いたしました。)

私一人では決めかねるので、主人と相談して連絡いたします。お断りでも電話は必ずいたしますのでと言って、帰っていただいた。

見積もり無料の業者さんにお願いしたため、無料でした。ありがとう。

そして、すぐ旦那様に電話してことの全てを報告。
とりあえず、家帰ってから見てみるわ。との事

後で聞いたのですが、私の電話の声が、もうこの世の終わりを告げるかのように暗いので、何?子供になんかあったんか?と怖いので、やめてくれ。と言われました。


                                つづく