“天晴あっぱれ”の店主のお父さんは

こまめにお店の裏の掃除をする。


去年、掃除しに出て帰ってきたら眼鏡目がなくなっていた

かけていたのに…だ

どこかに、おいたのか?顔の汗を拭う時に、外したのでは?

などなど

いろいろ探したけどない!

でも、眼鏡はないととても困るもの

すぐに新しい眼鏡を購入されてました。

「買ったらでてくるんじゃ?」なーんて、笑い話してましたが、あれから1年出てくることはなく、忘れかけてました。

すると、出てきたそうです。

なんと
裏の掃除していた所に生えている
竹に引っかかってたそう

想像)鍬で裏の土を掘り起こしているときに勢いあまって眼鏡飛んだ?

そして、土と共に竹の根元の土の中へ


年月が経ち竹が引っ掛けて、出てきた?

不思議な話でした。

それではまかないでーす

{C4F9CD38-3909-4838-ACDE-182B26EA1148:01}
1        かき揚げそば
2        鳥もも肉の西京焼き

3         酢豚&チャーハン    (とても柔らかくて、下味のしっかりしたお肉でした


ちなみに、眼鏡はキズが付いていて使用不可だそうです