綺麗な青空。

先ほど、大勢の先生方が来ました。
初めてだったので、驚きましたが、これが回診ってやつかな?

その後、カーテンの脇から主治医の先生と助手の先生が現れて今までわかったことを教えてくれました。

①10月8日に採血した血液からはアミロイドーシスは見つからなかったので血液系のアミロイドーシスの可能性は低い。

②まだ、お腹、心臓、胃、腸から取った生検の結果が出ていない。

③日曜日に退院できる。

④退院後、外来でATTRアミロイドーシスの検査を受けに来てほしい。

⑤その時に、生検の結果も話せるだろう。

まだ、ATTRの可能性もあるのかと思うと気分も沈みます。

何か、パッとしないモヤモヤな感じでいるけど、とりあえず日曜日には退院できそう。

ATTRアミロイドーシスのことなにも知らない私。