シュウマイ弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

崎陽軒のシュウマイを入れたシュウマイ弁当。

・崎陽軒のシュウマイ6個

・ブロッコリーとミニトマト

・かぼちゃ煮

・きんぴらごぼう

・ごま昆布とたまごふりかけとごはん

 

今日は以前(もう今年で5年になる)手術を受けた都心の病院の1年に一度の診察の日でした。病院が終わったら上野駅で途中下車してみはしのあんみつを食べるのもお決まり。

そして上野駅の構内にあるキィニョンでスコーンを買う。ここまでが都心の病院に行った日に必ず行うこと。

キィニョンは上野が本店というわけではないけど、私が行く街では上野駅にしかないので上野に行ったら必ず買います。

今日買ったのは今月の商品&定番人気のスコーンが入ったセット。プレーン、紅茶、チョコ、メープル、いちご計5個のセットです。

これオーブントースターで少し温めていただきますが、本当に美味しい! スコーンってぼそぼそ?もそもそしてる感じでこれまでそんなに好きではなかったのに、キィニョンのスコーンはしっとりとしたスコーンでとっても美味しいのです。5個セット箱入りで1300円弱くらいだったから、スコーンは1個250円くらいだったと思います。

息子も「おいしー」と食べてましたが、息子は1口が大きくてあっという間に食べ終えてしまう。こんな美味しいスコーンもっと味わって食べればいいのにと思います。

 

上野駅には私好みの美味しいものが集まっている!と思っています。