さつまいもご飯弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

今日は息子が出発したら私もすぐに出かけなければならなくて時間がないので、市販のミートボールを詰めました。

さつまいもご飯は前日の夜に準備してるので朝は炊き上がりを待つだけ。時間がない日のお弁当にピッタリなのです。

・イシイのミートボール てりやき味

・ピーマンとツナの塩昆布和え

・もろこし揚げ(冷凍食品)

・ミニトマト

・さつまいもご飯

 

今日のさつまいもご飯、ご飯に対してさつまいもの量が少なかったのと炊く時の調味料を薄味にしたためとても味が薄かった・・・

昨日も作ったピーマンとツナの塩昆布和えが美味しかったので、今日は緑のピーマンだけ2つ使って作りました。

 

昨日1月15日はうちの犬の3歳のお誕生日でした。

夜(20時くらい)に主人とハッピーバースデートゥユー♪歌って、蒸したさつまいもと刻んだりんごをいつもより多めにあげてお祝いしました。ペットショップで売ってるようなかわいい犬用ケーキは2年前に膵炎になった影響で今も食べさせてはいけないと獣医さんに言われているので、お誕生日でもさつまいもとリンゴなのです。

 

息子はその時寝てたのだけど(18時くらいに帰宅して夕飯食べて寝てたので)、あとでお誕生会に参加したかったと言ってました。寝てる時に歌が聞こえたけど睡魔に勝てず起きれなかったらしい。

 

犬のお誕生会で私たちはご馳走とかケーキはないのに、それでも参加したかったのかーと思いましたウシシ