豚肉と野菜の黒酢たまねぎ炒め | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

少しのお肉と冷蔵庫に残った野菜で出来る黒酢炒めは最近のお弁当の定番になりつつあります。

こういう1本で味が決まるタレ、出来たら瓶のものをまた買おうと思ってスーパーへ行ったけど、今日はあまりいいのがなかった。

・豚と野菜の黒酢たまねぎ炒め(豚ロース、赤緑黄ピーマン、にんじん、しめじ)

・もろこし揚げ(パルシステム冷凍食品)

・ミニトマト

・ふりかけごはん

 

息子にジーンズを買いたくて、先週軽井沢プリンスショッピングプラザのエドウィンでジーンズを買いました。

試着するのめんどくさいとか主人と同じようなことを言うのでなかなか買えなくてベルメゾン(返品可能)で買ったりしてたのですが、今回初めてお店で購入。アウトレット品です。

 

いくつか試着して、これが一番ストレッチが効いてて動きやすいと言うのでこれに。丈詰めしてもらいました。ジーンズだけどきちんと感が出るこの色(たぶんインディゴブルー)で細身なのが私好み。

息子と買い物に行く時間があんまりなく試着して買う機会もほとんどないため、2本くらい買いたかったのですが合うものがこれしかないので1本だけ購入。高1の男の子はまだ身長が伸びるよう(期待も込めて)なのでとりあえず1本だけにしておきました。