【更新版 6/10】処分したもの | fleuril

fleuril

 花が咲く
 

 

 

快適空間を目指して。    

 

 

「片付けに苦しむ人生を終わらせる」

 

 

 

本気で処分&片付け。     +遺品整理、実家の片付け、処分

 

①自分の部屋 

②遺品整理 

③実家の片付け処分の同時進行は大変。

 

3刀流で(笑)でボチボチ。

 

 

使わなくなったものは、

 

手放して、

身軽になって

お手入れをラクに♬

 

 

動かなければ、行動しなければ

 

「いつか」はやってこない~!! 大笑

 

書かないと捨てたことを忘れる自信がある。笑

その為にも記入!

 

 

そんなこんなの活動記録です。 ☆ → 家族分

 

手放しました~爆  笑 黄色い花 ♬  

今までありがとう義理チョコ

 

 

6/10(月) 

・大きな軽石

 

6/3(月) 

・ビニールバック ふちが黒 ※お墓参り用 そうじグッズ入れ

・ピアス 淡いピンク 

 

5/5(日) 

・足つぼマット(ピンク) ダイソー

・ローズマリー ドライハーブ

・薄いパーカー(黄緑色) ワークマンプラス

 このパーカー、小まめに洗濯をしないとにおいが発生するんだよね。なんだろう? そういう素材?

☆セーター(山吹色)

 

5/3(金) 

・茶色クッション  使用頻度が少なかった。

 

5/2(木) 

・スボン(くすみカラー:ベージュ系と言うのか?)

・D bros ビニール花瓶S(黄緑系) 何年も使用して汚れてきた  

・歯ミラー(100均)

・スマホケース(割れ)

・ハンガー(ホワイトでクリスタルピンクのダイヤ型がポイント)

・小さい幼児の頃からお気に入りのデザート皿(淡い色のお花柄) 気が付いたら1部かけてた(泣)

 

4/29(月) 

・くつした 黄緑 

・ビタミンC粉末 お風呂の塩素除去に購入したが、お湯に投入後のお湯の臭いがダメでした。1番経っても臭いがそのまま。

 

4/27(土) 

・サコッシュ:黒 MUJI

 

4/14(日) 

・歯ブラシ 3本

 

4/12(金) 

☆ジャケット:黄緑

☆ダッフルジャケット:黒

☆手袋:茶色

・くつした 2足

・カルディのカバン:茶色(穴が空いた。ヨレヨレになった。)

・マウスクッション クチコミプレゼント分

 

4/6(土) 

・ダッフルコート:グレー 

気に入っていて15年以上は余裕で活躍したコート。

まだまだ着ようと思えば着用出来るのだけど、そろそろ手放しの時期かなと。

とってもフカフカで大寒波でも大活躍でした!!

 

2/27(火) 

・最近買った小さいバック 普段使い用

  裁縫技術が低すぎて、1カ月毎日使った持ち手外れるレベルでした。

 

1/30(火) 

・黒の小さいショルダーバック  普段使い用

 使ってみた感想は

 仕様はよかったけど、使ってみたらサイズが小さかった。

 値段が安かったけど、それなり。クオリティー低すぎでした。

 商品として売るのは・・・。作り手が自分で使うレベルかなと思った。

 だから安いのねと納得。気にしない人が使うにはいいかも。

 ちなみにカバンを買ってこんなこと言うこと、初めてです。

 

 

1/22(月)

・シューズカバー防水 サイズL

 サイズ(縦幅)が小さくて脱着が大変。今日履いてみて、改めてキツさ再確認ニヤニヤ

 すでにXL購入済でサイズ感ちょうどよくて快適♪

 

1/19(金)

☆入浴用タオル 黄緑色  これだけ使ってもらえたら本望ニコニコ

・くつした 2足(ピンク、イエロー)いつから履いてた?長年履き続けてクタクタ爆  笑

・ラー油 賞味期限2018ニヤリ/3/6    色が薄くなり分離(笑) 

 

1/1(月)

・マグバーム  黄緑色のカビが表面に発生したため

 12/30夜だったと思う。下の層から白いクリームが。購入先のHPで調べたところ、撹拌して使えるとの事だったので

 そのようにして2日後の今日(元旦)クリームの表面にうっすら黄緑色が発生していた。

 衛生面が気になったため処分。