お久しブリーフ🩲


また時間があいてしまった悲しい


書きたいことはあるんですけど、なかなか記事を書くところまでいかないのなんでだろう。


で、今回はタイトルの通り。


長男サンの友達なんですけど、めちゃくちゃ挑発してくる子がいるんです。


うちにも何度も遊びに来たことがある、結構仲が良い男子で、同じ学校で同じ塾の同じクラス。


幸い?今年度は小学校のクラスは同じではありません。


具体的には、塾の内容で、正解できなかったら「そんなものもわからないの?」と言ってくる。

正解したらしたで「お前カンニングしてるんじゃないの?」などと言う。


もうどうしたらいいのよ。


放っておいてよムキー


あとは「お前本気出してそれなの?」とか「お前その席で大丈夫?」「クラス落ちるんじゃない?」とか…。


自分だってそんなにできる方でもないし、常にサンより成績が良いわけじゃない。


でも、自分の成績が良かったりすると、何かと突っかかってくるんだよね。


本当にストレスむかつき


私が爆弾


先生もあまりにもひどいと注意するみたい。


先生「〇〇くんうるさい」とか。


サンから今日〇〇くんにこう言われたって聞くたびに、


お母さんが先生に言ってあげようか?って聞くんだけど、それはいいって断られるんだよね。


そこで私が暴走して先生に言って、その子の言動をやめさせたとしても、サンとの信頼関係が崩れてしまってはいけないかなと思い、踏みとどまってます。


せっかく信頼して言ってくれてるのに、もう私に相談とかしてくれなくなったら困りますもんね。


サンも親に言うことで気が晴れる部分もあるのかなー。


人に愚痴るだけでも違ったりするし。


サンがいいなら、それならそれでいいんだけどさー。


もーなんなん?あいつ。


はらたつのり。