タイトル通りのコメントをネットのどこかで見ました。


Xかヤフコメか…。


あっこんなただのネットのコメントでも、引用しちゃうと誰かに文句を言われるのでしょうか。


俺の(私の)コメント勝手に載せるな!!とか!?


ネット怖いから心配。


でも、本当にそうだなって納得してしまいました。


夫も私もまさにドラゴンボール世代で、私は2つ上の兄がいるので、毎週ジャンプを読んでたし、アニメも見てました。


で、会話の節々に例え話としてドラゴンボールが出てくるんですよ。


今、◯◯の戦闘力くらいだから。とか。


ベジータとブルマが結婚した時と同じような衝撃。とか。


あげるとキリがないです。


私が読んでるアメブロの記事にも、本当にたくさんのドラゴンボールの比喩が使われてて、すごく共感できます。


あと、キャラクター名の響きとか、似てるものを聞くとドラゴンボールを思い浮かべてしまいます。


例えば、小笠原に生えている「グリーンペペ」という夜緑色に光るキノコ🍄があるんですけど、私は小さい頃小笠原に住んでいて、その写真があります。


それを夫に説明した時、「ミスターポポじゃないよ?」と言ったら、


夫「俺も思った」


あともう一つ、ドラえもんの映画で「南極カチコチ大冒険」の中にパオパオっていうキャラクターがでてきて、

「ユカタンパオパオ」とか「◯◯パオパオ」とかでてきて、


私「なんかタオパイパイみたいだね」って言ったら、


夫「俺も今言おうとした!」


と。


あの、全然違うよと思った方すみませんアセアセ


私と夫の思考回路が一緒なだけかもしれませんが、(パオパオの話は職場の人も私が言い終わる前にタオパイパイの名前を出してきて、かなり共感してた)


なんとなくドラゴンボールに結びつけてしまうんですよねー。


今回訃報を聞いて本当に驚きと悲しみがこみ上げて来て、聞いた直後よりも時間が経つにつれジワジワきます。


ここで我が家にあるドラゴンボールグッズを紹介。


その1

数年前、ローソンで売ってたか、くじで当たったか定かではありませんがゲットしました。

その名も「ドラゴンボウル」お椀です。

ネーミングセンスもバッチリOK

四星球ってところがまたいいよねニコニコ

子どもの丼ものに最適の大きさです。






その2

仙豆。ガムをいつも入れて職場で食べてます。

不思議と力がでます。




受験生の親としては、精神と時の部屋が欲しいです。


ということで、

鳥山明先生、謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

素敵な作品をありがとう。本当に感謝してます。


あー、最後に思い出した。


私、鳥山明先生のとあるキャラクターが好きで、というか少しキャラが似てて、アメブロ以外で使ってる名前があって、それが、




ああ、載せてしまった。


先日、アメブロの記事で載せた時はモザイク入れたのに泣き笑い


愛が深すぎる。


くぴぽー。