先日、息子達にお母さんからバレンタインのチョコが欲しいか聞きました。


そろそろお母さんからのチョコなんて恥ずかしいかなとか思ったりして…。お母さんからしかもらえないし…。


すると、サンが欲しい!!と。


私「それってチョコが食べたいだけでしょ?」


サン「それだけじゃないよ。理由は3つある。」

①チョコが食べたい

②季節を感じたい

③友達にマウントをとる


私「そんなのでマウント取れる?お母さんからのチョコで?」


サン「うん。本命チョコもらったぜー口笛」ってマウントとる。


本命…本命には違いないけど、そんなんでいいのか息子よ泣き笑い


それにしてもマウントなんて言葉知ってるんだな〜。


今回は親が聞いててかわいいマウントだけど、人にマウントとって優越感に浸るなんて、そんな人には育ってほしくないなぁ。